釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

福袋・・・でもね・・・。

どうもゴロモンです。

 

さあ皆さん、2017年も終わりが近付いてきました。X'masが来るとすぐに年末・年始がやって来ますねぇ~。

 

年始のお楽しみにと言えば、やはり福袋でしょうかね😄私もなぜだかワクワク落ち着かない感じがします🎵。

 

どこの釣具店の福袋を購入しようかとお悩み(楽しみ?)の方も多いのではないでしょうか?

 

そこでゴロモンから福袋情報を多少なりとも皆様にお伝えします。

 

私が住んでおりますのが関東首都圏となりますので、釣具店といっても近くには上州屋、キャスティングが主な店舗となりますね。

10~数年前は結構お店が他にもあったのですがね。どんどん無くなってしまい。

 

まっそんなことで、まずキャスティングですが、「な、なんだって❗福袋の販売がなんと12月29日(金)から」だと⁉。

 

えっ💦てなりましたよ😲、だって福袋って言ったら新年の初売りの楽しみじゃないですか❗

それが年末の29日って・・・どうなの⁉

なんか違う気がするって思うのは私だけでしょうかね。

 

ともあれ近所のキャスティング2店舗を巡回した結果、サーフヒラメ関係は少く、ima、DUO、APIAのメーカーの福袋(1万円也)が2~4個、ショアジギ用ジグ詰め合わせとか、リール+PE ライン+リーダーのセット等が準備されておりましたが、リールなどはまだ値段が未標示で本日作成中って感じでしたね。

 

バス関係とシーバス関係が結構多いのは場所的なことからでしょうね。ゴロモン的には今は興味が薄いので・・・軽く眺めた程度です。

 

まあ、好きなメーカーの福袋は争奪戦かもですね。後は値段次第でしょうか。

私的にはショアジギジグセット40~60gだったかな?が気になる感じですかね。海に奉納することが多いので😅。

 

 

で、ですね上州屋ですが、なんと既に12月15日からお楽しみ袋と称して福袋を販売中なんですよ❗知ってます?

私は全然知りませんでしたよ😲💦。

ノーチェックやったとです😓しかし早くねーか⁉確かに福袋って書いてないけど。

 

早速、現場を確認・・・確保しました😄❗

 

f:id:golomon:20171223223723j:image

やはり福袋は中身不明がドキドキ感が有っていいですよね。

このヒラメのイラストも良い感じです❗

このイラスト、店員さんが外そうとしたので、「そのまま付けて下さい」って言って貰いました😄。

 

さあ、気になる中身は・・・これだ❗


f:id:golomon:20171223224234j:image

おっと、良い感じですよ😆👍

先日、フグにかじられたハウルと海に奉納したリボルトが入っておりました❗

購入しようかと迷っていたところだったので良かったですよ😄🎵。

カットバッカーは持ってなかったし。

その他ルアーも全て持ってないカラーで嬉しいじゃないですか😆💕。

 

早速、Amazonで値段確認(ゲスですね😅)・・・結果、約11,000円程の内容物となりましたので、約3,000円お得な結果です❗

 

いいですねぇ~この感じがまさしく福袋ですよ😄。

 

で今回も1品、自分では進んで買わない感じの物が・・・この子です。


f:id:golomon:20171223225910j:image

 プロップってどうなの⁉って思いから手が出なかったアナタ。

とうとう手元にやって来たのですね・・・遠浅サーフで活躍を願います(良いカラーだしね)。

 

ところで、ちょっと気になって先日お世話になったイシグロ焼津店をネットでみたら、なんと福袋の予約が可能なんですね❗ビックリしましたよ😲❗

全種類の福袋が予約可能かは判りませんが。

 

朝早くに並んで苦労したヤツに福があるかと思ってましたけど、そういう制度があるとは知りませんでした💦。静岡方面は以前からなのでしょうかね。まあ、並ぶ必要がないのは楽ですけど、ドキドキ感が薄れる感じがちょっと残念な気もしますが。

 

福袋、年末販売と予約制・・・風情がないと感じたゴロモンです。

 

でもサーフ本場の店舗の初売りは楽しそうですね~、初釣りを焼津方面にしてお店に行こうかな🎵。

でも、最近色々と買いすぎ感があるのですがねぇ~😅。

 

まあ、年に1度の楽しみですから、皆様、良いお買い物が出来れば良いですね。

 

ということで、ではメリークリスマス🎄

 

 [http://www..com/

:title]