釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

静岡サーフ釣行記3

どうもゴロモンです。

12月16日(土)またまた静岡サーフに単騎出撃しました私ゴロモンの釣行記をお送りします😄

 

2週続けての釣果に気を良くし、眠くても気合いで夜中2時過ぎに出撃を敢行❗

ただ、天気予報をチェックすると波が1.5m後3mとある・・・。どういうこと⁉夕方波が高くなるのか?・・・。まあ、なんとかなるさと出発💨(この判断が・・・😢)。

 

よっこらせと現地に到着し、なんとかAM5時半過ぎにサーフイン。

程なくして回りが明るくなって日の出を向かえます。良い景色ですよ👍。

f:id:golomon:20171216230023j:image

さあチャンスタイムだと気合いを入れますが、ん・・・なんか風が強くなってきたな~っと。

その後、ちょっと西風が強くねーか⁉って感じに・・・。ヤベー感じ。

 

そしてAM8時過ぎ、爆風・・・。プラグ飛ばない。て言うか押し戻される😓。

f:id:golomon:20171216231137j:image

回りの釣人、誰もいない・・・。皆、撤収

参ったな😓・・・そんな簡単に帰れねーよ❗ってことで車に戻り、朝飯食いながらスマホで追い風になりそうな東側を探索。

 

で、焼津方面の海岸へ移動💨。

なんだかんだでAM10時過ぎ到着。いそいそと準備し本日2ヶ所目のサーフイン👍。

 

先程より幾分ましな風になったかなと。

で、結構な水深と風もあるのでメタルジグ投入・・・。

初めての場所ということもあり、底の状態が判らず根掛かり頻発😥・・・。弾3発(リボルト、ジグ×2)を失い凹む😢。

こんな時に限って重いからってジグ、家に置いてきたよ・・・😵。

 

 弾が無くなり、どうしようかと考え・・・💡イシグロ焼津店があるじゃないか❗ってことで補給です😅。

さすが本場の魔界、サーフ関係の品揃えの凄さ❗しかもDUO の特設ブースまで設置されているではありませんか😲❗

凄いぜ❗イシグロ焼津店❗

ということで、メタルジグを補給です(ドラッグ30gが売り切れてたのが残念)。

f:id:golomon:20171217120457j:image

ついでに店員さんに風を避けれる場所の情報を仕入れ、再度移動です💨。

2ヶ所目の場所は根掛かり多数地帯だったらしい。やっぱり聞いてから行くべきでしたね😅。

 

さあ、3ヶ所目に到着。すでに時間は15時です。あと2時間もすれば暗くなるので急ぎます。

ここは風も穏やかで吹いても後方からの追い風で良い感じです😊。

ここまでは、まともな釣りが出来ていませんから頑張らねばと気合いを入れます。

f:id:golomon:20171217105144j:image

風も穏やかなのでプラグから投げますが、異常なし😓。

続けて補給のメタルジグをぶちこみます・・・異常なし😓。

それならと柔らかいのを喰らいやがれと投入❗、その1投目❗❗

f:id:golomon:20171217104402j:image

アイツ、ヤりやがったな・・・💢。

今日は姿を見せないと思ったら😡。

 

そして辺りはとっぷり暗くなり、誰もいなくなる・・・18時過ぎ。

申し訳ありません、もう疲れました・・・。

ということでギブアップ😱。

 

残念ながら力及ばず完全無欠でホゲリました。

 

まあ、今日は西風を避けれる場所が判ったことが収穫ということで、今後に繋げたいですね。

 

帰りがけ、富士川SAの「しらすかき揚げそば」

と卵でホゲった心を癒しました。

f:id:golomon:20171217110156j:image

 

やっぱ天気予報は重要だねということで。

ではまた。

 [http://www..com/

:title]