釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

静岡サーフ釣行奮闘記

どうもゴロモンです。

昨日12月2日(土)、静岡サーフへ出撃したゴロモンと愉快な仲間たちの釣行記をお送りします😄。

 

先日、福田漁港付近でホゲった私ゴロモンと2人の仲間(kojiro とHiro)、プラス新たに1名(アブ)を加えた4名で静岡サーフを目指し東名を一路西へと出撃💨。AM4時半頃真っ暗の中サーフイン。

 

おおっと、人が多いではないですか❗さすが静岡サーフといったところでしょうか。

今日こそは喰らいやがれとハードルアーをぶち投げ始めます😆。

 

少し明るくなり始めた6時前頃、いきなりのライントラブルにより戦線離脱する私、泣きながらノットを組む・・・寒い、なんてこった😢。

 

そうしているうちに横のkojiroに着水と同時にヒット❗しかしライン切れ😵青物の様子❗

 

続けてAM6:25頃、Hiroにヒット❗・・・。

f:id:golomon:20171202235432j:image

また君か・・・相変わらずの獰猛さだ。

キュウキュウ鳴きやがって・・・。

 

そんなことしていると、AM 6:40頃、kojiroの前でボイル発生❗ダッシュで巻くkojiro❗ 

弧を描くロッド、おお、スゲーぜ❗ギュンギュン引いてるよー🎵ということで格闘の末に上がってきたのは😄

f:id:golomon:20171203000854j:image
 ワラサの水揚げ成功❗64センチ、3.2キロおめでとう🎉🎵羨ましいーです😆。

 

この後続かず沈黙の時が流れAM 7:30頃かな、遠くからか族のような音が聞こえるなーと思ってたら、⁉何だ⁉海上に漁船の大船団が爆走して向かってくるではありませんか❗❗しかも我らの前方(投げると届く距離など)で縦横無尽に動き、網が投入され引かれて行きます❗これは一体なに👂✋⁉暫し呆然。

ひょっとしてもしかして、これがシラス漁⁉初めて見たので確証無いですが(撮影忘れた😅)・・・。

 

まあ、漁師さんは生活掛かってるしシラス旨いし、邪魔者は我々だなってことで漁船がいない場所へ徒歩移動💨。

でもって移動数ヶ所目で違和感・・ゴミ?

f:id:golomon:20171203004100j:image

何これ?アメーバ⁉・・・いやいやイカ?かな。

このスピンビーム、自家製リペイントしてから変なのばっかしだな(フグにイカ、次は何だ)😓。

 

さらに皆でランガン行軍すると、⁉んっ何かこの場所、潮が流れてるって場所発見❗しかも誰もいない。小規模ですが払い出している場所に入る。

 

DUO ファルクラムを投げていると、竿先を引き込む待望のアタリ❗よっしゃっと合わせると、スカッと・・・なんてこった〰😱。

コーティングを行ったばかりのファルクラムのボディー側面に歯によるキズがあるではありませんか❗「ヤっちまったよ」と、うなだれる私。

 

そこでちょっと考える。

フッキングしてないからまだ喰うのではと。頭の中で案がいくつか出る。

1.少し場を休ませる→待てねーな。

2.カラーを変える→都合良く持ってねーよ。

3.他のルアーで喰わせる→まあ、これだね❗

さらに念を入れ、間に系統の違うDUO ハウルを入れ(ワームでスンマセン)、その後、スピンドリフト90で喰わせる作戦を立案実行です。

 

で約15分後位の10時頃、アタリです❗ついにスピンドリフトで予想通り来たかと合わせると、乗りました🎵。

そして無事にランディング完了👍嬉しい😃🎶40センチ程のヒラメですよ😆。

予想通りに釣ったので、これだからルアー釣りはやめられないと思いますよ🎵。

早速正確な計測をとメジャーで測定。


f:id:golomon:20171203161725j:image

 あれ、1センチ足りない・・・39センチ⁉

このソゲ〰」って思わず言ったとか言わないとか😓。

 いやいや嬉しいですよ、朝の4時半から投げ続けての一度しくじった後に喰わせたソゲですからね。

これで殺気立った心も穏やかになり、静岡サーフの景色も堪能しながら釣りができるってもんです😊。

[http://www..com/

:title]

 

 

 

 その後、Hiro のロッドが弧を描き駆け寄る我々、そして・・・。

またしてもフグ🐡しかも良形で口元にフッキング。恐るべしフグ(画なしです)。

 

さてと座布団狙うべく取り出した「かっ飛び棒」を投げていると急な重み、んって一瞬なりましたがゴミか?・・・
f:id:golomon:20171203163304j:image

なんとスチールミノーではありませんか❗最近出た気になるルアーですが、店頭に並んでるのを見たことがありません。

なんと海の神様、ありがたく使わせて頂きます✨😌✨。

[http://www..com/

:title]

という良い落ちが付いたところで、お昼過ぎに終了としました。

 

おっとアブの釣果は、メタルジグ1個を釣り上げておりました😅。

 

静岡サーフ、魚の気配も感じ状況は良さそうでしたよ(通常を知りませんが)。

良く行く房総と違った魅力ある釣り場で、水深のある状況の攻略も新鮮で面白く、さすが駿河湾といったところでしょうか。

近くにお住まいの方が羨ましくなります。楽しかったので、近いうちに再度伺いたいと思います。

 

 ということで釣行記終わります。

 

ではまた。