釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連日の暑さにめげてます。

どうもゴロモンです。 夏本番を迎え、連日のクソ暑さに「まじ無理!」っと心折れてる今日この頃。 ここ3~4年、事務業務中心になって涼しい室内にいる事が多くなり、それ以前の屋外業務の頃と比べると、暑さにめっきり弱くなってるのを実感してます。 この炎…

シマノ 2022 Autumn & Winter 新製品情報をチェック!

どうもゴロモンです。 今回は、先日発表されたシマノさんの「2022 Autumn & Winter 新製品情報」から、気になったモノをチェックしようと思います。 (各画像はシマノさんのページから借用しております) fish.shimano.com お久しぶりの更新となってしまいま…

仙台サーフ釣行~2022年7月2日・3日(後編)

どうもゴロモンです。 今回は前回に引き続き、宮城県仙台サーフでの遠征マゴチ釣行の2日目最終日の釣行記をお送りします。 7月2日(土)の初釣行は、2匹のマゴチに出会うことができ、満足して15:00にホテルにチェックイン。 早々に就寝し、明日に備えました…

仙台サーフ釣行~2022年7月2日・3日(前編)

どうもゴロモンです。 今回は、宮城県仙台市のサーフへ遠征し、マゴチ狩りに出撃しましたので、その釣行記を前編・後編に分けてお送りします。 先ずは7月2日(土)の釣行(前編)からどうぞ。 宮城県の仙台サーフ。 毎年6月~7月の時期になるとマゴチが接岸…