釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿島灘サーフ釣行~2021年6月26日

どうもゴロモンです。 今回は、6月26日(土)茨城県の鹿島灘サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 (ガッツリとホゲってますので、暇つぶしにでもお読みくださいませ。) 3回目の発令となっていた緊急事態宣言が解除されて、初の週末…

サーフヒラメお勧めメタルジグ6選はこれだ!(ショアスロー編)

どうもゴロモンです。 今回は、サーフでのヒラメ狙いに是非とも使いたいメタルジグをご紹介する第2弾、ショアスロー編と題してお送りします。 (今回も、私ゴロモンの独断と偏見に満ち溢れた内容となりますので、ご了承くださいませ) 前回、サーフヒラメお…

緊急事態宣言、解除だって。

どうもゴロモンです。 本日、菅総理の記者会見で、6月20日をもって沖縄県を除く9都道府県の緊急事態宣言が解除されることが決定したと発表されました。 結局、いつから自粛してたんでしたっけ? あまりにもサーフに行けてないので分からなくなってきまし…

タカ産業 4コマパーツケースを買ってみた件

どうもゴロモンです。 今回は、タカ産業さんから発売中の「4コマパーツケース V-100」を買ってみましたので、その詳細をお伝えします。 この4コマパーツケースですが、ご覧の通り4つのコマに分割された小物収納ケースで、釣りに使う針、サルカン、ガ…

タ○ゾン川ナマズ釣行~2021年6月5日

どうもゴロモンです。 今回は、6月5日(土)タ○ゾン川へとナマズ釣行へと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 昨日の6月4日(金)、東京都は、朝から1日中ずーっと雨で結構しっかり降ったのですよ。 なので、この週末は川の水も増えフレッシ…

ドリーム抽選会が開催ですよ!

どうもゴロモンです。 DUOさんから#リモートサーフ感謝祭の代わりに開催される、「ドリーム抽選会」についてご紹介します。 前回、悲報として#リモートサーフ感謝祭が中止になったってことをお伝えしたのですよね。 楽しみにしていたのですが、緊急事態宣言…

【悲報】第2回リモートサーフ感謝祭が中止!

どうもゴロモンです。 残念です・・・。 第2回#リモートサーフ感謝祭が、中止となりました 2021年6月19日(土)~6月25日(金)の期間にて開催が予定されていました「第2回#リモートサーフ感謝祭」ですが、中止という悲しい知らせが発表されまし…