釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サーフヒラメお勧めメタルジグ4選はこれだ!(巻き用編)

どうもゴロモンです。 今回は、サーフでのヒラメ狙いに是非とも使いたいメタルジグをご紹介しようと思います。 (私ゴロモンの独断と偏見にて選んでおりますので、ご了承下さいませ) 今回は「巻き用編」と題して、巻きでの使用(ストップ&ゴー含む)で使い…

やっぱ延長ですか・・・

どうもゴロモンです。 まあ、そうなるだろうとは思ってはいましたがね・・・。 やっぱ落ち込みます。 9都道府県の緊急事態宣言が、6月20日まで延長と正式に決定となりました。 また我慢の日々が続くことに(T_T) これで、リモートサーフ感謝祭も延期か、…

DUOさんからタイドミノーランスが届いた!!

どうもゴロモンです。 本日帰宅すると、郵便受けに1通の封書が届いておりました。 おっとぉ!DUOさんからではないかー! こ、これは!、 「タイドミノーランスキャンペーン景品在中」って書いてあるではありませんかー そうです! タイドミノーランスを…

ナマズ釣りお勧めルアー6選はこれだ!

どうもゴロモンです。 今回は、ナマズ狙いに抜群のルアー達を、お勧めルアー6選としてご紹介しようと思います。 梅雨の時期から夏に向けてハイシーズンを迎えるナマズ釣り。 私も、最近サーフに行けないこともあり近所の河川でナマズ釣りを楽しんでいるとこ…

第2回リモートサーフ感謝祭がキタ――(゚∀゚)――!!

どうもゴロモンです。 皆さん、来ましたよ! DUOさんから嬉しいニュースが舞い込んで来ました! そうです、「第2回リモートサーフ感謝祭」が開催されるとのことですよ!(^O^)/ 前回、2020年11月に開催されたリモートサーフ感謝祭。 かなりの盛り…

タ○ゾン川ナマズ釣行~2021年5月15日

どうもゴロモンです。 今回は、5月15日(土)タ○ゾン川へとナマズ釣行へと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 (軽くホゲったので、ただの備忘録です。すいません) 先週末の釣行で今シーズン初物のナマズを釣り、気分上々で過ごすことが出来…

第1回ima釣り川柳大会開催中!

どうもゴロモンです。 今回は、imaさんの公式サイトで開催中の、「第1回 春の釣り川柳大会」のご紹介です。 本日、5月12日から、緊急事態宣言が6都府県へ5月末までの追加・延長となりました。 残念ながら、また我慢の日々が続くことになりました。 な…

タ○ゾン川ナマズ釣行~2021年5月8日

どうもゴロモンです。 今回は、5月8日(土)タ○ゾン川へナマズ釣行へと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 前回、久しぶりのタ○ゾン川釣行でフッキングミスでバラシという情けない失態をやらかし、悔しさにまみれた私ゴロモン。 この失態の挽回…

VALKYRIE World Expedition着弾!

どうもゴロモンです。 今回は、Megabassさんから発売されているロッド、「VALKYRIE World Expedition」を入手しましたので、その詳細をお伝えします。 少し前のとなりますが、このMegabassさんから発売された「VALKYRIE World Expedition」については記事に…

タ○ゾン川ナマズ釣行~2021年5月3日・4日

どうもゴロモンです。 今回は、5月3日と4日にタ○ゾン川へとナマズ釣行に出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 (魚は一切出て来ません。ええ、いつもの通りホゲってます。暇潰しにでもどうぞ) 緊急事態宣言の最中、せっかくのGW連休ですがサーフ…

JACKALL「ナジーバグ」入手!

どうもゴロモンです。 ちょっとお久しぶりとなりました。 特に何かあった訳では無いのですが、GWの連休も自粛でサーフにも行けず、なんだかテンション下がっておりまして・・・。 改めてご報告するような出来事も無く、更新が滞ってしまいました。 そんな…