釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

余ってたトレブルフックを売ってみた。

どうもゴロモンです。 今回は、自宅で眠っていたトレブルフックを売却してみましたので、その内容をご紹介します。 ルアーに使うトレブルフック。 画像の物は、私が不要としているトレブルフックの一部です(全部新品)。 私の場合ですが、サーフヒラメ用と…

サンラインさんから頂きました。

どうもゴロモンです。 先日、帰宅した際に郵便受けを確認すると、中に大きめの郵便物が入っていました。 「なんだろう?」と見てみると、なんとサンラインさんから届けられたものではないですか! サンラインと言えば、私が気に入って使ってる獅子マークのク…

ちゃんこメジャーが届いたー♪

どうもゴロモンです。 久々に、ワクワクして待ってました そうです、「ちゃんこメジャー」着弾です! さて、 「いきなり訳わかんねーこと言ってやがんなー?」ってお思いかと。 順を追ってご説明します。 先日、blogなどで繋がりのある、ライト太郎さんとい…

ルアーのアイシール交換でイメチェン

どうもゴロモンです。 この土日、東京の天気は荒れましたねー。 土曜は一日中本降りの雨で、途中雷も鳴り響いて結構凄かったです。 日曜日は天気は回復し、スッキリとした晴れ☀️でしたが、風が強かったです。 なので、休日でしたが家から一歩も出ずに引き込…

VARIVAS マキツクメジャーが気になる件

どうもゴロモンです。 今回は、VARIVASさんから発売となる「マキツクメジャー」をご紹介です。 (画像はVARIVASさんから借用しております) 計測を終えたら一瞬で丸めて収納できるアイデアメジャー。 素早く仕舞える携帯性、写真写りへの視認性、メジャーが…

また延長ですね・・・。

どうもゴロモンです。 3月5日、菅総理の記者会見が開かれ、3月7日までの期間であった1都3県の東京・千葉・埼玉・神奈川に発令中の緊急事態宣言を、3月21日まで2週間再延長と決定しました。 まあ、たぶんそうなるだろうなーっと思ってましたので、…

SMITH スーパーストライクマグナムボックス着弾!

どうもゴロモンです。 今回は、SMITHさんから発売中の「SUPER STRIKE マグナムボックス 」を手に入れましたので、その詳細をお伝えします。 SMITHさんの50周年記念として3月発売となっていたのが、この「スーパーストライク(SS)マグナムボックス」。 往…