釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに魔界巡回へ

どうもゴロモンです。 昨日は、久しぶりの魔界巡回へ。 お目当ては、シマノさんのカタログを入手しようかと思いましてね。 なので、近場の魔界「JSY」へ。 さすが魔界、カタログだけでは済みませんね シマノさんのカタログ以外にも、ルアー2個を手にしてお…

mazumeさんから頂きました。

どうもゴロモンです。 先日、帰宅すると郵便受けに入っておりました。 mazumeさんから、2021年版のカタログを無償で送付頂けた様子です。 mazumeさん、ありがとうございます 早速、中身を確認です。 開封してみると、2021年版のカタログと共に、なんと!、ma…

釣りフェスティバル2021で気になったもの

どうもゴロモンです。 今回は、オンラインにて開催となった釣りフェスティバル2021の中から、私が気になったモノをご紹介しようかと思います。 釣りフェスティバル2021オンライン開催 リール編 ツインパワーXD(シマノ) ツインパワーSW(シマノ…

HARDCORE®ヘビーショット125 インプレッション

どうもゴロモンです。 今回は、DUEL HARDCORE®️ヘビーショット125の詳細とインプレをお伝えしようと思います。 (記事の使用感は、私個人の独断と偏見に満ち溢れた内容となっておりますので、ご了承くださいませ。) DUELさんから発売されているHARDCORE®ヘ…

fimoオリジナルワイドメジャーケース~メジャーシートの持ち運びに

どうもゴロモンです。 今回は、メジャーシートの持ち運びに便利な「fimoオリジナルワイドメジャーケース」をご紹介します。 (使用感は私個人の独断と偏見に満ち溢れておりますのでご了承くださいませ) 我々釣り人にとって欠かせない道具の1つがメジャー。…

タイドミノー LANCE が凄く気になる件

どうもゴロモンです。 ようやくその全貌が明らかになりましたねー。 そう、DUOさんの「タイドミノー LANCE(ランス)」が気になって仕方ないのです。 (画像はDUOさんから借用しております) 2021年2月に発売が予定されているタイドミノーの…

緊急事態宣言、再び・・・

どうもゴロモンです。 とうとう2度目となる緊急事態宣言が1都3県(東京、神奈川、千葉、埼玉)に発令されました。 期間は1月8日から1ヶ月とのことで、2月7日までとのこと。 そして今日、私が住む東京都では新型コロナウイルスへの新規感染者が、なん…

2020年の買って良かった物5選

どうもゴロモンです。 今回は、2020年に買って良かった物の5選をお送りします。 (内容は、あくまでも私個人の独断と偏見による使用感となりますので、ご了承をお願いします。) 昨年2020年は、コロナで釣りに行けないにも関わらず、いつものように…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 2021年が皆様にとって幸多き一年となりますよう心よりお祈り申し上げます。 そして、本年も「釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗️ハードルアー」を、どうぞ宜しくお願い致します。 さて、今年も一年が始まりましたが、先ず…