釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DUO ファルクラム ライト登場!

どうもゴロモンです。 今回は、DUOから新しく登場となるファルクラム ライト95についてです。 アクシオンのスリムが先に登場しておりましたが、こちらのファルクラムは、軽くなって登場です。 ファルクラム ライト95 スペック 軽く投げられ、ブリブリ…

ハゼ釣りのノベ竿を探してみた件

どうもゴロモンです。 先日、どういう風の吹き回しか、子供がいきなり「釣りに行きたい!」と言い出したのですよ。 そういえば、ずいぶん前に何度か連れて行ったことがあったなーと。 その時は、まだ子供が小さい頃だったので、キャストやリールの操作、魚の…

タ○ゾン川釣行~2020年8月22日

どうもゴロモンです。 今回は、8月22日(土)の夜、タ○ゾン川へとナマズ狙いに出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 東京都外への移動自粛が要請されてから、なかなか釣りに行くこともなく悶々とした日々を送っている今日この頃。 サーフに出撃…

"Megabass カゲロウ124F"が気になった件

どうもゴロモンです。 今回は、その泳ぎを初めて見た瞬間、「これは!!」って久しぶりに衝撃を受けた「Megabassカゲロウ124F」についてです。 KAGELOU124F スペック Megabassカゲロウとは LBOⅡ さんまずルアー図鑑 千鳥アクション 早速購…

ステッカーを作ってみた件

どうもゴロモンです。 盆休み、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか? 私は、盆休み無し(土日のみ休日)ってことで、特に何事もなく普通に日々仕事。 まあ盆休みがあったとしても、東京都内から大手を振って出る訳にもいかず、逆にストレス溜まるだけだった…

オシア シュートジャークが気になる件

どうもゴロモンです。 またしても気になるルアーがあるのですよ。 それは、シマノから12月に発売予定の「オシア シュートジャーク 125SP」です。 これ、一目見た時に、「これ、ヒラメミノーⅢじゃねーの?」って思ったのですよね。 カラーこそ違います…

大瀬崎が釣り禁止に・・・

どうもゴロモンです。 静岡県の超有名ポイントである大瀬崎ですが、どうやら釣り禁止になった様子・・・。 大瀬崎は釣り禁止になりました~拡散希望~ 2020年8月|https://ameblo.jp/devastation-hakainoato/entry-12616260525.html ここ2~3年ほどは行って…

問屋カラーを調べてみた件

どうもゴロモンです。 今回は、ルアーのカラーに関することです。 いつの間にか知っていたので疑問には思っていなかったのですが、今更ながらちょっと気になったので、改めて調べてみようかと思ったことが。 それは、「問屋カラー」についてです。 ご存じの…