釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロガーバトンってのが回ってきた

どうもゴロモンです。 先日、「ブロガーバトン」というのが私に回ってきたのですよ。 よく分からず、ちょっと焦るあせる 私、自分に回って来るまで「ブロガーバトン」なる存在を知りませんでした。 なので、そもそもブロガーバトンとは何ぞや? ってとこから…

魔界・・・恐るべし

どうもゴロモンです。 先日、釣り仲間のKojiroより、耳寄りな情報があったのですよ。 それは・・・ なんだって‼️、魔界「釣具のブンブン」でオリカラのサスケ120裂波が販売中だって⁉️ どうやら、「スモモイワシ」ってカラーと「スモモウロコイワシ」とい…

タックル整理したら・・・

どうもゴロモンです。 本日から3連休の私。 しかしながら、どこにも行くことなく 「STAY HOME 」ってことで家にいます。 天気もいまいちで、雨がパラついたりですし。 暇なもんで、昔のバスタックルでも整理してみるかぁーと、とある段ボール箱を開けて整理…

熱砂 ヒラメミノー フラッシュブースト誕生❗

どうもゴロモンです。 ついに熱砂シリーズに来ましたね。 あのヒラメミノーに「フラッシュブースト」が搭載され登場です❗️ とうとう来ました! いつ熱砂シリーズに搭載されるのかと思ってはいましたが、ついにヒラメミノーに採用され、「熱砂 ヒラメミノー 1…

東京にサーフはあるのか?

どうもゴロモンです。 またもや自粛生活が始まり、都外への外出を控えなければならない生活の中、悶々としている今日この頃。 そろそろ梅雨が明ければ、シイラにショゴといった回遊魚に、照りゴチと言われるマゴチの良いシーズンになります。 いつもであれば…

また自粛か・・・

どうもゴロモンです。 マジですか・・・(-_-;) また自粛・・・。 連日、軽く100名を超えるコロナ感染者が出ている東京都。 とうとう本日、過去最多となる286名の感染者となりました。 そもそも検査する数が増えている分、感染が発覚する数も増えている…

久しぶりの魔界

どうもゴロモンです。 最近は雨降ってばかりです。 サーフも週末の海況は波・風が強そうな感じみたいで、ここ2週は行ってません。 昨日は、ナマ様狙いでタ○ゾン川へ今シーズン初のナイトゲームにチャリで出撃したのですが、出撃早々に警察からの職質を喰ら…

シマノ ネッサ エクスチューン登場!

どうもゴロモンです。 今回は、シマノのNEWロッド「NESSA XTUNE(ネッサ エクスチューン)」についてです。 NESSA XTUNEとは サーフを制する実戦力 スパイラルXコア スクリューロックジョイント カーボンモノコックグリップ 堀田さ…

アスリート+105SVGインプレッション

どうもゴロモンです。 今回は、Jacksonのアスリート+105SVGを実際に使ってみた感をお伝えしようかと思います。 アスリート+105SVGとは アスリート+105SVG スペック 実際に投げてみた SVGその飛距離は? 小型ボディーとVG 1、ボデ…

【悲報】VARIVAS鯰道場中止❗

[http://] [http://] どうもゴロモンです。 またしても、私の楽しみの1つが儚く消えました( ノД`)… そう、夏のお楽しみ「VARIVAS鯰道場」が中止となっていたのです❗️ 毎年、VARIVASさんの特設ページで、7月1日から9月30日の期間で開催さ…

DUO【生エサ】着弾!

どうもゴロモンです。 やっぱ見事に釣られてしまいました。 思わずリアクションバイトしてしまいましたよ。 そう、DUOさんから発売された、限定「生エサ」カラー着弾です! 以前、堀田さんがDUOの新ルアーを語るという記事を書いたのですよね。 その際…