釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿島灘サーフ釣行~2020年6月27日

どうもゴロモンです。 今回は、先週に引き続き6月27日(土)、茨城県の鹿島灘へとフラット狙いで出撃しましたので、その釣行記をお伝えします。 先週末、県またぎ移動の解除を受け、早速サーフへと出撃したのですが、残念ながらヒラセイゴのみでフラット…

Mamiya アルポット~燃料用アルコールの使い道

どうもゴロモンです。 今回は、アウトドアグッズの中から定番の1つ、「Mamiya アルポット」をご紹介します。 燃料用アルコールの使い道 アルポットとは? アルポットの構造 実際に使ってみたら ①アルミカップに水を入れる ②アルコールコンロに着火 ③着火状…

鹿島灘サーフ釣行~2020年6月21日

どうもゴロモンです。 今回は、6月21日(日)茨城県鹿島灘サーフヘと単騎出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 待ちに待った時が来たのだ。 自粛生活が無駄ではなかった事の証しのために。 座布団水揚げ成就のために。 サーフよ、私は帰って来た…

ついに、県またぎ解除に!

どうもゴロモンです。 ついに、ようやく、県またぎの移動が解除となりましたね❗ 昨日の安倍総理の会見で、6月19日以降の県またぎの移動が正式に解除とされました。 ようやくこれで、大手を振ってサーフに出撃することが出来るのですね ありがたいことです…

「刺身美味しくなるシート」は確かに美味くなる件

どうもゴロモンです。 今回は、オカモト(株)の「刺身美味しくなるシート」を使ってみましたので、その感想をお伝えします。 以前、サーフヒラメの大会に出場した際に参加賞として頂いていたのが、この「刺身美味しくなるシート」。 先日、高級カンパチをお…

「kan 新案ウロコ取り」が優秀な件

どうもゴロモンです。 今回は、魚のウロコを取るのにかなり便利な、株式会社カンダの「kan 新案ウロコ取り」をご紹介します。 kan 新案ウロコ取り スペック 実際に使ってみると 所感 以前、買ってはいたものの使う機会に恵まれず、そのまま保管していたの…

狂鱗から強鱗へ~強烈なほどに刺激する鱗

どうもゴロモンです。 シマノの狂鱗ホログラムが「強鱗」へと、さらなる進化を遂げての登場です。 シマノの狂鱗ホログラムとは 強鱗とは 開発に関わるプロの要望 実際、搭載されたルアーたち 強鱗採用ラインナップ サーフヒラメに使うなら シマノの狂鱗ホロ…

カンパチが我が家にやって来た❗️~高知かわうそ市場より

[http://] [http://] どうもゴロモンです。 待ちに待ったヤツが来たのです❗️ そう、「高知かわうそ市場」より、高級カンパチ1匹が着弾です❗️ 20万匹のカンパチを救え カンパチ着弾! 特産品のサービス カンパチとご対面! では捌くよ! カンパチ、そのお…

VARIVASさんからの贈り物

[http://] [http://] どうもゴロモンです。 思いがけず、嬉しいことがありました。 郵便受けをみると、一通のDMが。 送り主は、VARIVAS? 「はて?、何か注文したっけな?」と一瞬考えながら見てみると・・・、 ・・・!?、「マスク送付のご連絡」…

【悲報再び】2020 熱砂ライブ遠州パーティー中止❗

どうもゴロモンです。 また悲しいお知らせです。 毎年12月に開催されるサーフヒラメのお祭り、シマノ熱砂ライブ遠州パーティーが中止となったのです。 ショックが大き過ぎる・・・。 6月の鹿島パーティーに続き、12月の遠州パーティーまでも中止になる…

シマノ スパシザーRTを買ってみた件

どうもゴロモンです。 今回は、シマノのハサミ、「スパシザーRT」を購入しましたのでご紹介です。 PEライン切るなら スパシザーRT 製品特徴 サイズ感 ビッグホールドで持ちやすい ギザ刃で滑らない スパッ!っと切れる 便利な取付け穴 スパシザー動画…

サンライン「クールネック」着弾!

どうもゴロモンです。 今年は、無事入手することが出来ました。 サンライン クールネック。 またもやサンラインのネタとなってしまいますが、2020年モデルのクールネック。 どうしても欲しくて購入しました。 昨年、ア○ゾンに出店している「とある店舗」…