釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ナマズルアーのフックチューンあれこれ

どうもゴロモンです。 いよいよGW連休幕開けとなりましたが、このゴールデンウィークも相変わらず外出自粛中で「STAY HOME」の私です。 さて、今回は、ナマズ釣りで使うルアーのフックチューンについて、ご紹介しようかと思います。 例年、ゴールデンウィ…

フェイスガードが快適な件~日焼け防止

どうもゴロモンです。 皆様、お元気ですか? こちらは家族共々、とりあえず元気に過ごしている今日この頃です。 この週末も外出自粛中ということで、自宅待機中でございます。 さて、今回はフェイスガードについてです。 昨年、フェイスガードについて記事に…

釣具(ルアー)の2S~ヤフオクデビュー戦

どうもゴロモンです。 コロナで自粛中ってことで、釣りに行けない・行かない日々が続いております。 自宅の近所にサーフがあれば、散歩がてらにキャストするのにな~、って思ったりしている今日この頃。 いつの日か、海の近くに住むかな ●釣具の2Sを敢行し…

YouTube で暇潰し

どうもゴロモンです。 この週末も自粛ってことで自宅待機の私です。 土曜は1日雨で、久しぶりによく降ってました。 日曜の今日は、いい天気でしたので草むしりなどをしてみました。 さて、釣りに行くことも出来ずモヤモヤとした気持ちですが、YouTubeでも見…

【悲報】2020 シマノ NESSA LIVE鹿島パーティー 中止だって。

どうもゴロモンです。 残念なお知らせです。 2020 シマノ 熱砂ライブ 鹿島パーティーが中止とのことです。 今年の楽しの1つである、サーフのヒラメ祭りが呆気なく消えました 春のヒラメシーズン真っ只中の今、外出自粛で釣りにも行けず、日々我慢。 我…

がまかつ ツインSPーMHを購入した訳

どうもゴロモンです。 今回は、「がまかつ」から発売中のフック、ツインSP-MHを購入してみましたのでご紹介です。 ●バラシ0への挑戦!! ・あらゆる開き角度でフッキングし、ファイト中もあらゆる角度で追従するため、バラしにくく(フックホールが開…

アスリート+105SVG~新ヒラメ兵器着弾!

どうもゴロモンです。 どうにも困りましたね。 連日180人以上、コロナ感染者が増えている東京都。 収束するのはいつになるのでしょうか? 依然として釣り自粛中の身です⤵️。 仕事には行くしか選択肢はありませんし、身近に迫ってくるのも時間の問題かなと…

「寝袋」が意外に快適だった件

どうもゴロモンです。 今回は、思ってた以上に使えた「寝袋」についてです。 「寝袋」、最近は「シェラフ」って言った方が、今時な感じなのでしょうか。 まあ、どっちでも良いですが。 釣りに行くと、たびたび車中泊で釣れるまで帰らず頑張ろうとする、往生…

今週末も、おとなしく。

どうもゴロモンです。 コロナウィルスの感染拡大防止の為、東京都は、今週末も外出自粛の要請となりました。 正直、そろそろサーフに行きたくてウズウズしております! 前回サーフに行ったのは2月15日ですから、1ヶ月半以上経ってます。 あ~マジで、そ…