釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

熱砂ブレイクライナーを復活させてみた。

どうもゴロモンです。 今回は、以前南房サーフで拾った「熱砂ブレイクライナー」を復活させてみましたので、その内容は?です。 前回の南房サーフでの釣行(2月15日)の際に、朽ち果てサーフに打ち上がっていたところを拾った「熱砂ブレイクライナー」。 …

今週末は、おとなしく。

どうもゴロモンです。 深刻です。 さすがに、ヤバイです。 小池都知事の外出自粛要請はインパクトありました。 今週末は、おとなしく家族みんなで自宅待機です。 ちなみに昨日、近所のスーパーに行ったら、パン、米、豆腐、モヤシ、肉(鳥・ブタ・牛)、牛乳…

ベローズスティック~ヒラメアシストに合わせてみた。

どうもゴロモンです。 今回は、以前ご紹介したヒラメアシストに合わせるワームを探した結果をご報告しようと思います。 今回、選んだワームはこちらです。 ジークラック ベローズスティック 5.8inch 何か良さげなワームがないもんかな?と探していたところ…

コンタクト・ファルケが気になり過ぎる件

どうもゴロモンです。 今回は、あまりにも気になってしまったルアーがあるのですよ❗ それは、こちら。 タックルハウス コンタクト・ファルケです。 そうです。 皆様、一目で気になったと思います。 そう、あれですよ。 あの「トサカ」が付いてるのですよ❗️ …

ドリームアップ ヒラメアシストが気になった件

どうもゴロモンです。 今回は、ドリームアップから発売されている「ヒラメアシスト」なる物をご紹介しようと思います。 先日、限定物を探して魔界巡り38里の旅に出た時に、とある魔界でふと目に止まったのが、このヒラメアシスト。 これが何なのかと言いま…

DUO WEB STOREで、限定ウェッジが買えますよ!

どうもゴロモンです。 皆様、朗報です❗ 釣りフェスティバル2020の会場で限定販売された、あのゼブラカラーのウェッジが、DUOさんのHPで再び販売されるのです❗️ こりゃぁー、一大事❗ ちなみに、ゼブラカラーのウェッジとは、この3つのカラーです。 …

ぶっ飛び君75HS 着弾!

どうもゴロモンです。 今回は、ジャンプライズから発売中の「ぶっ飛び君75HS」を入手しましたので、その現物を確認しようと思います。 ●ぶっ飛び君75HS スペック ・全長:75mm ・本体重量:16g ・タイプ:シンキング ・リング:オリジナル#…

よくとぶツバメのソフトグライダー~懐かしの玩具で暇潰し

どうもゴロモンです。 今回は、釣りとは全く関係のない話になります。 さて、突然の休校に暇を持て余しているであろう子供達。 我が家の子供も、どうやら暇を持て余している様子。 そりゃそうですよね、人混みには行けないし、みんなで集まる訳にもいかない…

ルアー塗装に四苦八苦

どうもゴロモンです。 今回も前回に引き続き、ルアーハンドメイドの塗装編ということで。 前回はというと、ルアーにホロシールを貼り付けたところまででした。 今回は塗装へと進む訳なのですが、想定以上になかなか苦労しました。 塗装については以前記事に…