釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ルアーにホロシールを貼ってみよう

どうもゴロモンです。 今回は、前回の続きということで、塗装を剥いだルアーにホロシールを貼り付けてみようと思います。 さて、前回は燃料用アルコールであるメタノールを使って、ルアーの塗装を剥いでみたのでした。 これが、なかなか上手くいったのですよ…

ルアーの塗装剥ぎに挑戦!

どうもゴロモンです。 今回は、ルアーの塗装剥ぎに挑戦してみましたので、その模様をお伝えします。 先日、南房サーフに出撃した際に現地で拾ったショアラインシャイナーZ LH 130FーHD。 せっかく私の元にやって来たのですから、綺麗に仕上げて、も…

限定求めて38里・・・(T0T)

どうもゴロモンです。 今回は、久しぶりに魔界巡回に出撃しましたので、そのご報告を致します。 せっかくの3連休、大荒れとなったこの週末。 大荒れの天気で、2月22日(土)は爆風となり、関東は「春一番」を観測。 なので、残念ながらサーフへ出撃でき…

ダイワのポコクロが気になる件

どうもゴロモンです。 ちょっと気になるルアーがあるのですよね。 (ナマズ狙い用としてね) それは、ダイワから2020年4月発売予定の「ポコクロ」が気になっているのです。 一目見て、この可愛らしい見た目に、思わず心惹かれてしまった。 特にクローラ…

南房サーフ釣行~2020年2月15日

どうもゴロモンです。 今回は、2月15日(土)千葉県の南房サーフへと単騎出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 (海況、天気ともに良かったのだけど・・・) 年明けから既に2月。 出掛けるのが億劫になっていたこともあり、今年はまだサーフへ…

カルティバSTX-45ZN~バラシたくないアナタに

どうもゴロモンです。 今回は、私が絶大な信頼を寄せるトレブルフック、「カルティバSTX-45ZN」についてご紹介します。 釣りをある程度経験してくると、こだわり始めることの1つがフック。釣針。 個人的にはトレブルフックは、大きく2つの傾向に分…

タ◯ゾン川釣行~2020年2月8日

どうもゴロモンです。 今回は2月8日(土)に、ご近所のタ◯ゾン川へ再び調査すべく出撃しましたので、その模様をお伝えします。 さて、先週末に引き続き、今週末もタ◯ゾン川へ。 昨年の台風19号の影響により、川の流れが以前と全く違っており、先週はポイ…

mazumeさんからの贈り物

どうもゴロモンです。 先日、郵便受けに何やら大きい封筒が。 いったいなんだ?と、取り出して見てみると・・・ おっと❗❗ なんとmazumeさんからではありませんか❗️ 封筒には「カタログ在中」の文字が。 どうやらカタログが送付されてきた様子です。 で…

タ◯ゾン川釣行~2020年2月1日

どうもゴロモンです。 今回は、ご近所のタ◯ゾン川へと様子見(?)に行ってきましたので、その模様をお伝えします。 この週末は、千葉県南房サーフへ出撃したかったのですが、海は予報がイマイチでしたので早々と断念。 朝はゆっくりで起きて、その後、釣り…