釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末、どこに行こうか・・・

どうもゴロモンです。 最近、寒さも本格的になってきて、家にこもりがちな私。 一度、釣りに行かなくなると出るのが億劫になってしまい、まだ初釣りに行ってないという・・・。 重い腰を上げて今週末、そろそろ釣りに行こうかなと。 各地の海の天気を調べて…

釣りフェスティバル2020inYokohamaに行ってきた(後編)

どうもゴロモンです。 今回も引き続き「釣りフェスティバル2020inYokohama」の後編です。 前編・中編と分けてお伝えした釣りフェスティバルの模様も、この後編で3部作を完結。 (釣りフェスネタは食い飽きてるかもですが) では、前回の続き…

釣りフェスティバル2020inYokohamaに行ってきた(中編)

どうもゴロモンです。 今回も前回に引き続き、釣りフェスティバル2020の模様をお伝えする中編です。 さて中編は、気になるブースを次々とランガンして行きますよ。 まずはこちら。 ●(株)オーナーばり 気になっていたのは、私が愛用する撃投ジグに追加…

釣りフェスティバル2020inYokohamaへ行ってきた(前編)

どうもゴロモンです。 今回は1/18(土)に、パシフィコ横浜で開催された「釣りフェスティバル2020inYokohama」へと行ってきましたので、その模様をお伝えします。 前回、開場を待つ列の中からその模様をお伝えしたのですが、今回からが本編…

釣りフェスティバル2020に来てます

どうもゴロモンです。 皆様、お久しぶりです。 只今、釣りフェスティバル2020のために、パシフィコ横浜に来ております。 今回は、関東地方には昨夜から雪(みぞれ)の予報でしたので、車ではなく電車で横浜まできましたが、現地は雨でしたね。 これなら…

釣りフェスティバル2020 in Yokohamaの事前チェック

どうもゴロモンです。 今回は、開催が1週間後となりました「釣りフェスティバル2020inYokohamaの事前チェック」と題して、私が気になっているところをチェックしようと思います。 1/17(金)~1/19(日)の3日間(一般者は17日は午後…

ナマズ用パックロッドを探してみる

どうもゴロモンです。 今回は、ナマズ用に使用するためのパックロッドを探してみようかと思います。 (年末年始の休みが暇なのでね) 毎年、梅雨前~夏の間で私が楽しんでいるのがナマズゲーム。 サーフでホゲって落ち込む私を、つぶらな瞳と可愛いヒゲで癒…

スピニングリールのドラグメンテナンス(ツインパワーXD )

どうもゴロモンです。 今回は、スピニングリールのドラグメンテナンスを実施しようと思います。 まったりとして正月休みを過ごしております私ですが、さすがに何もしないのも飽きてきました。 釣りに行こうかなとも思うのですが、どこ行っても混んでる気がし…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 謹んで新年のお喜びを申し上げます。 本年も「釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー」をよろしくお願い致します。 2020年が皆さまにとって、良い釣果に恵まれ、また健康で過ごされますことを心よりお祈り申し上…