釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとショック、NESSAのカタログ落ち~後継を考える

どうもゴロモンです。 つい先日、気が付いたんですけど。 シマノのサーフヒラメロッドの「NESSA」が、カタログ落ちしていることに。 ちょとショック・・・。 まあ、NESSAシリーズのフラッグシップとなるNESSA LIMITEDが現在発売されて…

上州屋 第6回 青物ダービーが始まるよ❗

どうもゴロモンです。 今回は、上州屋静岡県中東部4店舗限定企画で開催されます、第6回 青物ダービーをご紹介します。 毎年恒例となっており、今回で第6回目となるこの上州屋 青物ダービー。 静岡県内のサーフ・堤防・磯などショア(陸っぱり)から、ルア…

南房サーフ釣行~2019年3月22日

どうもゴロモンです。 今回は、3月22日(金)に千葉県の南房サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 (ちょっと長文となりますのでお時間のある時にどうぞです) 今回は久しぶりに、Kojiro、Hiro、私ゴロモンの計3名での出撃です。 年…

命は尊いもの

どうもゴロモンです。 ネット上を徘徊していた際、見つけた記事です。 さすがに言葉を失う・・・。 ≪憤怒≫ハクをばらまくな!海に帰せ!絶対に許さない! | さっつーのつりぶろ どうやら稚アユかシラスウナギを取っていた人物が行った所業の様子。 非道な行…

熱砂 ニューラインナップ、一気にご紹介!

どうもゴロモンです。 今回は、シマノの「熱砂」、2019ニューラインナップのまとめ動画をご紹介します。 サーフでのヒラメ狙いに興じる人間で、知らない者などいないであろうシマノの「熱砂」ブランド。 そんな熱砂の2019ニューラインナップが紹介されて…

静岡サーフのち焼津サーフ釣行~2019年3月9日

[http://:title] どうもゴロモンです。 今回は、3月9日(土)に静岡サーフのち焼津サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 最初にお伝えすると、今回も懲りずにホゲりました しかもアタリもカスリもせず完全試合でしたね。 (ちょっと心…

シマノ リールガードが凄く優秀な件

[http://:title] どうもゴロモンです。 今回は、シマノから発売中の「リールガード(スピニング用)」をご紹介します。 先日、18ステラ C5000XGを手に入れたことは記事として書かせて頂きました。 そのステラですが、新品なので当然ピカピカなんです…

リールにラインを巻く~ステラ出撃準備

[http://:title] どうもゴロモンです。 今回は、先日入手した18ステラ C5000XGへ、ラインを巻いて出撃の準備を整えます。 「いつかはステラ」 長年の目標でもあったシマノのフラッグシップであるステラ。 とうとう手にした今、喜びに満ち溢れている私…

18ステラ C5000XG着弾❗

ついに、ついに、ついに、ポチッて押したのです。 とうとうこの瞬間が来たのです❗ ドンッ❗ ビニールから透けて見えるあの文字❗ そう、S・T・E・L・L・Aの文字ですよ。 とうとう購入してしまいました❗18ステラ C5000XGです\(^-^)/。 いやー…