釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

19ヴァンキッシュ~クイックレスポンスシリーズの頂点へ

どうもゴロモンです。 今回は、1月10日に発表された「19ヴァンキッシュ」について、私なりに纏めようと思います。 かなり気になるリールなので、いざ購入候補の1つとして考える際、記事に書くことで詳しく調べることが出来ますから。 その性能や採用され…

ルアーのリップ折れ修理に挑戦

どうもゴロモンです。 今回は、リップが折れたルアーの修理に挑戦しましたので、その模様をお伝えします。 以前からタ○ゾン川に釣行の際に、ミノーでジャークをぶちかましていると、度々ぶち折っていたリップ。 そしてこの間は、サスケ120裂波のリップま…

ジャパンフィッシングショー2019当日レポ2

どうもゴロモンです。 今回も前回に引き続き、「ジャパンフィッシングショー2019 in YOKOHAMA 」の模様をお伝えします。 では前回の続きってことで。 (ちなみに、ブースを回った順番は前後しておりますよ) さて、気になるロッドをチェックすべく向かった…

ジャパンフィッシングショー2019当日レポ1

どうもゴロモンです。 今回は、「ジャパンフィッシングショー2019 in YOKOHAMA」 へと行ってきましたので、その模様を2回に分けてお伝えします。 1月18日(金)~20日(日)の期間、パシフィコ横浜を会場に開催されたジャパンフィッシングショー20…

インフルエンザの猛威❗

どうもゴロモンです。 (元画像はシオノギ製薬さんから借用しております。) とうとう我が家にも来襲ですよ、インフルエンザA型が。 流行に乗り遅れることなく来ましたよ 先日の三連休から子供が発熱したのを皮切りに、家族が順に寝込む有り様に。 各言う私…

ジャパンフィッシングショー2019 開催事前情報まとめ

どうもゴロモンです。 今回は、「ジャパンフィッシングショー2019 in YOKOHAMA 事前情報まとめ」をお送りします。 1月18日(金)~20(日)にてパシフィコ横浜を会場として開催される、ジャパンフィッシングショー2019。 ジャパンフィッシングシ…

RBB シュープリームウェイダーⅡ インプレッション

どうもゴロモンです。 今回は、㈱双進のRBBから発売されております「RBBシュープリームウェイダーⅡ」のインプレッション+購入経緯をお送りします。 私が使っていたお気に入りのマズメのウェーダーですが、長年の使用による劣化で、12月1日のNESSA LI…

Jacksonの新機構「ボルテックスジェネレータ」が気になる件

どうもゴロモンです。 今回は、アスリートミノーや飛び過ぎダニエルでお馴染みのジャクソンから、ルアーの新機構「ボルテックスジェネレータ」をご紹介しようと思います。 Jackson まずボルテックスジェネレータ(乱流翼)とは、航空機(グライダーや軽飛行機…

静岡サーフ釣行~2019年1月3日(初釣り)

どうもゴロモンです。 今回は、1月3日に静岡サーフへと2019年の初釣りへと行きましたので、その釣行記をお送りします。 綺麗な日の出で、いい天気だし風も無くて、昼間はポカポカ快適だったのですがね・・・。 1月3日のAM2時過ぎに自宅を出発、一…

トレブルフックの錆落としに挑戦

どうもゴロモンです。 今回は、トレブルフックの錆落としに挑戦してみましたので、その模様をお伝えします。 年末年始のお休みは、いかがお過ごしでしょうか? 私は、ちょいちょい手に入れたルアーの再塗装とウレタンどぶ浸けを進めております。 そんなこと…

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 謹んで新年のお慶び申し上げます。 本年も、「釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー」を宜しくお願い致します。 2019年が皆様にとって良い釣果に恵まれる年であることを心よりお祈り申し上げます。 さて新年一発目…