釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラインローラーのメンテナンス~17ツインパワーXD

どうもゴロモンです。 今回は、17ツインパワーXD4000XGのラインローラー部のメンテナンスをお送りします。 この週末は台風24号の接近に伴い、釣りに行ってる場合ではないので、たまにはリールのメンテナンスでもしようかなと。 良い値段したリー…

サーフヒラメお勧めのミノー6選はこれだ❗

どうもゴロモンです。 今回は、サーフでのヒラメ狙いに是非とも使いたいミノーをご紹介しようと思います。 ミノー大好き星人であるゴロモンの、あくまで私個人の独断と偏見で選んでおりますので、ご了承をお願いします。 まず最初にですが、私がサーフでミノ…

「バラシの原因と完全克服レッスン」に納得です。

どうもゴロモンです。 今回は、シマノの【ルアークロスウェブマガジン】で公開されている、辺見哲也さんのコラムから、「バラシの原因と完全克服レッスン 高感度PE時代に蔓延する釣り師の病」をご紹介します。 (画像はシマノさんから借用させて頂いておりま…

沼津サーフ釣行~2018年9月23日

どうもゴロモンです。 今回は9月23日(日)、3連休の中日に静岡県の沼津サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 当日は画像のように、天気も良くて前回より海も穏やかで潮回りは大潮。 条件は良かったと思うのですが・・・。 ちなみに画…

第3回ヒラメ王決定戦、参加者募集中❗

どうもゴロモンです。 今回は、上州屋&OWNERカップ【第3回ヒラメ王決定戦】の受付が始まっておりますのでご紹介します。 ※静岡県近郊以外の方には役立たず記事かと思いますが、ご了承をお願いします。 静岡県磐田市の福田(ふくで)漁港をメイン会場として遠…

沼津サーフ釣行~2018年9月16日

どうもゴロモンです。 今回は、9月16日(日)、静岡県の沼津サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 今回のメンバーは、kojiro とHiro の計3名です。 前日15日(土)の夜中に出発し、一路静岡サーフを目指し出撃です。 静岡サーフ?沼津…

第10回上州屋ヒラメダービー開催中

どうもゴロモンです。 今回は、上州屋さんで開催中の「第10回上州屋ヒラメダービー」についてご紹介します。 浜松店のショップニュース|つり具の上州屋 - あなたのフィッシング&アウトドアライフをサポート 今回で10回目を迎えるという、毎年恒例のヒラ…

サーフヒラメロッドの頂点へ。NESSA LIMITED

どうもゴロモンです。 今回は、シマノが誇るサーフルアーロッドの頂点である「NESSA LIMITED」についてです。 [http://www..com/ネッサ リミテッド [NESSA LIMITED]|ソルトウォーターロッド|ロッド|製品情報|シマノ -SHIMANO-:title] 以前、…

「バーサス魚紳さん!」上州屋とコラボ中

どうもゴロモンです。 今回は、バーサス魚紳さん!と上州屋の特別コラボについてご紹介します。 まず「バーサス魚紳さん!」について少々解説しますと、イブニング(講談社)にて連載中の、釣りキチ三平スピンオフ漫画で、魚紳さんこと鮎川魚紳が実在のアングラ…

釣った魚を美味しく食べよう~フライ編

どうもゴロモンです。 今回は、釣った魚を美味しく食べようと題して、先日西伊豆で釣り上げたシイラ(ペンペン)の、ゴロモンお勧め料理をご紹介しようと思います。 我がゴロモン家では、こちらの料理が大人気❗ ジャ、ジャーン シイラのフライです ゴロモン家…

熱砂 メタルドライブが気になっている件

どうもゴロモンです。 今回は、シマノから発売中の 「熱砂 メタルドライブ」についてです。 6月のことですが、熱砂LIVE鹿島パーティーに参戦した際、当日サプライズ発表されたこのメタルドライブ。 その時の模様は下記過去記事に纏めておりますのでご参照…

ナチュラムでRBB リバレイ商品がセール中❗

どうもゴロモンです。 今回は、お得な情報をお伝えしようと思います。 現在ナチュラムで、RBB リバレイ製品のセールが開催されておりますよ❗ ナチュラムをご存知ない方へ簡単にご説明しますと、アウトドアとフィッシング商品に特化した、業界最大級のオン…

今日から9月、サーフへの準備を始める

どうもゴロモンです。 灼熱地獄であった8月もようやく終わりましたね。 今日から9月ですけど、どうなんでしょうね?まだまだ暑い日々が続くのか、それとも突然涼しくなるのでしょうかね。 さて、9月も中旬を過ぎればそろそろサーフでのフラットフィッシュ…