釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

蜂の恐怖再び~2発目をくらう❗

どうもゴロモンです。 やられましたよ、またしても痛い一撃をくらいました 今シーズン2発目となる一撃を、またしてもアシナガバチから頂きましたよ。 前回は7月にくらいましたので、期間としては1ヶ月半ほど開いた後のまさかの1発です。 蜂に刺されたら…

魚の絞め方~魚を絞めて美味しく頂こう

どうもゴロモンです。 今回は、釣った魚を美味しく食べるために是非ともやっておきたい、魚の絞めかたと血抜きについてです。 ※今回の記事には魚の血や内臓などが出てきますので、苦手な方はご注意くださいませ。 私ゴロモンは普段から、食べるために釣った…

ガンダムマーカーエアブラシシステムで塗ってみた(塗装編)

どうもゴロモンです。 今回は前回に引き続き、ガンダムマーカーエアブラシシステムを使っての塗装を、実際にやってみた使用感などをお伝えする第2回目です。 トップ | GSI クレオス Mr.HOBBY 今回は、塗装編と題して実際の使用感と、良い点や注意点などをご…

ガンダムマーカーエアブラシシステムで塗ってみた(準備編)

どうもゴロモンです。 今回は、ガンダムマーカーエアブラシシステムを使ってのルアー塗装をやってみましたので、その使用感などをお伝えしようと思います。 まずは準備編と題して、ガンダムマーカーエアブラシシステムが、実物はどういった物なのか?などを…

タ○ゾン川釣行~2018年8月18日~19日

どうもゴロモンです。 今回は、8月18日(土)~19日(日)の日跨ぎでタ○ゾン川でのナイトゲームへと出撃しました。 ここ数日間は、一時期の殺人級の暑さが和らぎ、急に朝夕は秋を思わせる涼しさとなっております。 そこで、この涼しくなったタイミングでの…

ウレタンドブ浸けコーティング失敗編

どうもゴロモンです。 ここ最近、暇を見つけてはコツコツとメタルジグなどのルアーへ魂を入れるべく作業を進めております。 以前、下塗り・マスキング・塗装まで終わっていたルアー達。 そしてホロシート貼り。 先日、ホームセンターで入手したプリズムテー…

西伊豆ショアジギ釣行~2018年8月13日~14日

どうもゴロモンです。 今回は、盆休み中の8月13日(月)夕方から、翌日14日(火)朝にかけて静岡県の西伊豆へと回遊魚狙いに、マヒ造さんと私ゴロモンの2名で出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 まずは13日の夕マズメを狙う計画のため、午後…

新兵器入手❗ ライザー、フラペン参上

どうもゴロモンです。 さあ皆様お盆休みとなっておりますが、釣行のご計画は立てられていますか? お仕事の方、お疲れ様です 私ゴロモンは、ガッチリ休みますので海へと出撃を予定しておりますよ さてそんな私ですが、出撃に備えて魔界巡回を敢行し、新たな…

ANGLERS ナマズ大会(鯰人4)開催中ですよ❗

どうもゴロモンです。 今回は、ANGLERSアプリにて開催中の「鯰人4bySMITH」についてご紹介です。 度々ご紹介しております、釣果記録に便利なアプリであるこのANGLERS。 ご存知でない方に概略をご説明すると、アプリ内のカメラで撮影した釣果を簡単に記録保存…

鯰狂-NAMAZU CREW-ステッカー着弾❗「VARIVAS 鯰道場」

どうもゴロモンです。 先日、63センチのナマズを釣ったので、「VARIVAS 鯰道場」へエントリーしたのですよ。 エントリーしたのは8月4日の夜でした。 で、本日帰宅して郵便受けを見たところ、株式会社モーリスから郵便が届いているではありませんか❗ 早速開…

JACKALLの「ライザーベイト009P」がちょいと気になる件

どうもゴロモンです。 ちょいと気になるルアーが出るのですよね。 それは、JACKALLのライザーベイト009Pです。 RISER BAIT 009P - FRESH WATER バス釣り |JACKALL|ジャッカル|ルアー ライザーベイト009P スペック 全長:85mm ウエイト:22g タイ…

タ○ゾン川釣行~2018年8月5日

どうもゴロモンです。 今回は、前回の引き続きで、タ○ゾン川釣行の8月5日(日)の朝マズメ編です。 さて、昨晩ですが久しぶりに良いサイズのナマズを水揚げして、機嫌良く4時起き出撃です。 準備は昨晩のままなので、即行で現地到着。 昨夜と同じポイントで…

タ○ゾン川釣行~2018年8月4日

どうもゴロモンです。 今回は、8月4日(土)夕方から夜にかけて、タ○ゾン川へとナマズ狙いに出撃しましたので釣行記をお送りします。 本当は前日の3日(金)の夜に行こうとしていたのですが、天候が不安定で雷が鳴っていたので様子見していたところ、激しい雨…

熱中症対策塩飴を食ってみた所感。

どうもゴロモンです。 いやはや、もう言いたくないですけれど、ほんと暑いですね〰 今日も私が暮らす首都圏もかなりの気温となりました。 本日8月2日の東京の最高気温は37.3℃❗。 体温より高く、熱があるって状態ですね 最近はこの気温でも驚かなくなっ…