釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風、とりあえず通過

どうもゴロモンです。 台風12号、とりあえず関東は通過して、今は関西方面へ進行して西へと進む様子ですね。 これより暴風圏内に入る地域の方々は、ご警戒ください。 さて、この台風で近所のタ○ゾン川も増水している様子。 画像は平常時の状態。 でもって…

台風12号接近中

どうもゴロモンです。 台風12号が接近中ですね。 画像は気象庁から借用させて頂いております。 関東も風雨がかなり強くなっていますね。 本日、私ゴロモンは、とある安全衛生教育の講習だったので、朝から終日拘束されておりましたよ。 まったく、なんでこ…

とんだ大失敗❗~ウレタンコーティング修正編

どうもゴロモンです。 ここのところ激暑な日々が続いているため、ルアーのウレタンコーティングやら塗装やら、ハンドメイドをやっていなかったのですよね。 なんせ臭いが発生しますので、屋外でしか我が家は実施できないのですよ。 家の中では、「クセー」って…

服にかける虫よけスプレーが抜群な件

どうもゴロモンです。 ちょっとお久しぶりです。 毎日毎日、暑い日々が続いておりますね。 しかし、この殺人級の暑さはいつまで続くのでしょうか。 ところで、私ゴロモンは今現在、屋外での仕事が中心となっておりまして、冷房の効いた部屋に入るのは昼休み…

西伊豆ショアジギ釣行~2018年7月15日~16日

どうもゴロモンです。 今回は、7月15日(日)の夕方から、翌日16日(月)の午前中、静岡県の西伊豆へショアジギへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 7月14日~16日は3連休ということで、天気も良いというか良すぎて、猛暑となっている…

Jacksonの「サーフグライド」が凄く気になる件

どうもゴロモンです。 最近、凄く気になるルアーがあるんですよね。 そいつはコレ❗、Jacksonの「サーフグライド」です❗ Jackson Jackson サーフグライド スペック 全長:130mm 重さ:23g タイプ:フローティング フック:#5 (3フック) このサーフグライ…

蜂に刺されたら・・・。

どうもゴロモンです。 先日、川岸の藪をコギコギ突入して、未知なるポイント開拓を行っていたときのこと。 うっかりというか、全く気が付かなかったのですが、藪の中の木に手を掛けたその時❗ 「痛ったー❗」っと右手にズッキ〰〰ンと1撃をくらったのですよ。 …

ベイトリールのグリスアップ~00スコーピオンメタニウムMg

どうもゴロモンです。 先日随分お久しぶりに取り出したシマノの00スコーピオンメタニウムMg。 今回は、これを軽くグリスアップしようと思います。 今更この骨董品レベルのグリスアップ記事が、需要があるとは全く思えませんけど・・・。 まあ、暇潰しに…

【夏のナチュラム祭】が開催ですよ❗

どうもゴロモンです。 今回は、お得情報をお伝えしようと思います。 皆様、ナチュラムで「夏のナチュラム祭」が開催されますよ❗ 夏のナチュラム祭|【公式】ナチュラム ナチュラムをご存知ない方へ簡単にご説明すると、アウトドアとフィッシング商品に特化した…

VARIVAS 鯰 PREMIUM PE 着弾~ナマズ用にセッティングしよう。

どうもゴロモンです。 先日ご紹介しました「VARIVAS 鯰道場」。 VARIVAS 鯰道場開催❗ - 釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー この鯰道場へ参戦する条件の1つであった「VARIVAS 鯰 PREMIUM PE」をポチっていたのですが、早々と到着していたのですよね。 […

内房~南房サーフ釣行記~6月30日

どうもゴロモンです。 ☀暑いですね~。先日、関東は早くも梅雨明けして、連日30℃を超える暑さが続いていますよ。 そんな中、6月30日(土)、千葉県内房から南房の各所サーフへと単騎出撃しましたので、釣行記をお送りします。 今回は、内房サーフがかなり…