釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Mariaの「リライズ」が凄く気になる件

どうもゴロモンです。 またルアー紹介になるのですが、気になるルアーがあるのですよ。 それはですね、Mariaから4月中旬に発売予定のリライズです。非常に気になるんですよね。 リライズ - マリア製品情報詳細|Maria|海のルアーフィッシングのパイオニア M…

ビーチウォーカーウェッジに期待大

どうもゴロモンです。 今回は、Beach Walker シリーズでお馴染みのDUO から新しく発売される、Beach Walker ウェッジをご紹介しようと思います。 DUO といえばサーフに力が入っているメーカーで、私もタイドミノー、アクシオン、ファルクラム、フリッパー、…

西伊豆ショアジギ釣行記~2018年3月24日

どうもゴロモンです。 今回は、3月24日(土)にマヒ造さんと私ゴロモンの2名で、西伊豆へとショアジギ調査に出撃しましたので釣行記をお伝えします。 最近、駿河湾にイワシの大群が入り、あちらこちらで鳥山が立っていると情報を得た我々は、調査を行うべく西…

ヒラメの補食シーンのいろいろ

どうもゴロモンです。 今回は、ヒラメの補食シーンの映像を集めてみました。 ヒラメといえば海底の砂にじーっと身を潜め、上を泳ぐ小魚に狙いを定め、一気に食い付くってのが、一般的に言われていると思います。 実際の映像を見ると、当然そのような補食活動…

芦ノ湖釣行記~2018年3月17日(土)

待ちに待った時が来たのだ、 交換して散っていったルアー達が無駄ではなかったことの証しのために・・・❗ 再び爆釣の理想を掲げるために❗ 二桁釣果の成就のために❗。 芦ノ湖よ、私は帰って来たぁー❗❗ ということで、どうもゴロモンです。 (0083風に始めてみ…

ヘビーシンキングミノーの使い方(サーフヒラメ)

どうもゴロモンです。 今回は、サーフでヒラメ等のフラットフィッシュを狙う際に使うルアーの1つ、ヘビーシンキングミノーについて私ゴロモン的な使用方法と、お勧めのヘビーシンキングミノーをご紹介しようと思います。 まず、ヘビーシンキングミノーとは?…

サーフ釣行お勧めウェーダー5選

どうもゴロモンです。 今回は、サーフ釣行で使用するウェーダーをご紹介しようと思います。 (2022年1月4日 内容を見直し、大幅に追記・修正しました) いつもの通り、私ゴロモンの好みと独断と偏見で選んでおりますので、ご了承をお願いします。 最初にです…

魔界巡回の報告

どうもゴロモンです。 本日は、近所の魔界巡回を実施し、少々ルアーを購入しましたのでご報告です。 先週は、完全に魚達の「無駄無駄ラッシュ」を喰らいエライ目にあってしまいましたので、新兵器を入手すべく魔界巡回を敢行しました。 早速、成果をご報告致し…

NESSA S1100MMH インプレッション

どうもゴロモンです。 今回は、シマノのサーフヒラメ専用ロッド、NESSA S1100MMH のインプレです。 シマノのサーフヒラメロッドのフラッグシップであるNESSA S1100MMHを、ようやく手に入れた私ゴロモンですが。 シマノ NESSA S1100MMH 着弾❗ - 釣りバカに捧…

VARIVASアングラーズクラブがいいね

どうもゴロモンです。 ところで、VARIVAS アングラーズクラブってご存じですか? 簡単にいうと、VARIVASのファンクラブですね。 このVARIVAS アングラーズクラブって入会金・年会費なしで会員登録できるのですが、どうやらイベント会場で入会できる様子。 逆…

芦ノ湖釣行記~2018年3月4日(日)

どうもゴロモンです。 今回は、前回の第1.5部「移動、そして芦ノ湖へ」に続き、いよいよ第2部「芦ノ湖編」です。 私ゴロモンと、マヒ造さんとその息子さんの3人で芦ノ湖の鱒族に挑みます。 さあ、明るくなって来ました。 天気は雨こそ降っていませんが、厚い雲…

移動、そして芦ノ湖へ

どうもゴロモンです。 今回はダブルヘッダーで挑んだ、前回の第1部「静岡サーフ編」に続き、第2部「芦ノ湖編」をと思ったのですが、その間に結構なドラマがありましたので、それらを記事にさせて頂きます。釣りに直接関係ないですが。 暇潰しにでもどうぞです…

静岡サーフ釣行記~2018年3月3日(土)

どうもゴロモンです。 今回は、3月3日(土)に静岡サーフへ単騎出撃しました私ゴロモンの釣行記をお送りします。 実は、この3/3(土)と3/4(日)ですが、無謀にもダブルヘッダーで魚に挑みましたので、今回の記事はその第1部となります。 かなり無茶してヘトヘト…