釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サーフ釣行お勧めゲームベスト(ライフジャケット)7選

どうもゴロモンです。 今回は、サーフ釣行の際に使用するゲームベスト(ライフジャケット)をご紹介しようと思います。 (*2021年9月20日、内容を見直しました) 今回も私ゴロモンの好みと独断と偏見で選んでおりますので、ご理解をお願いします。 はじめに…

サーフヒラメお勧めリール5選はこれだ!

*2022年4月19日、記事内容リライトしました。 どうもゴロモンです。 今回は、サーフでのヒラメ狙いに是非とも使いたいリールをご紹介しようと思います。 例によって、あくまで私ゴロモンの好みと独断と偏見で選んでおりますので、ご理解をお願いします。 ま…

サーフヒラメお勧めロッド8選はこれだ❗

どうもゴロモンです。 今回は、サーフでのヒラメ狙いに是非とも使いたいロッドをご紹介しようと思います。 (※2021年9月18日追記、内容を見直しました。) あくまで個人的な好みと独断と偏見で選んでおりますので、そこはご理解を。 はじめに シマノ NESSA B…

嬉しい連絡🎵

どうもゴロモンです。 昨日ですが、スマホに着信があったようで履歴を見たところ、静岡県?からの電話の様子。 いったい何だこれ?っと思って番号を検索したところ、静岡県の上州屋からの着信ではないですか❗。 そうです、以前、記事にしたヒラメダービーに…

勝手にハードルアー烈伝~スピンドリフト

どうもゴロモンです。 今回は、私ゴロモンが使用して良いなと思ったルアーを勝手に適当に紹介する「勝手にハードルアー烈伝」です。 第10回目は、シマノのスピンドリフトです。 サーフでのフラット狙いでは欠かせないヘビーシンキングミノーの定番スピンドリフ…

タックルベリーでお宝漁り3

どうもゴロモンです。 今回は、タックルベリーでお宝漁り3と題してお送りします。 昨日、お気に入りの95が殉職したので、「何かいい物ないかなー」っということで黄色いお店の巡回を行い、お宝漁りの結果を報告しようと思います。 今回の収穫はこちらです。 …

タ○ゾン川釣行~2018年2月17日

どうもゴロモンです。 先日風邪をひいてしまい、今日はゆっくり朝寝坊で起きました。 起きたらのどの痛みも無くてスッキリです。 ということで、懲りずにタ○ゾン川へと午後から向かいました。 今日こそは、マヒ造さんがバラシた茶色い弾丸を捕獲したいと思い…

タックルベリーのオークションが安心できる件

どうもゴロモンです。 とうとう今シーズン初の風邪をひいてしまいました。うぅ〰のどが痛い 皆様もまだまだ寒いですので、お気を付けください。 ということで、先日、シマノのNESSA S1100MMHを入手したことを記事にしたのですが、実は中古で手に入れていたの…

シマノ NESSA S1100MMH 着弾❗

どうもゴロモンです。 とうとう手に入れたのですよ、今、私の欲しい物の1つを。 それは、シマノが誇るサーフヒラメ専用ロッドの最高峰のNESSA S1100MMH です❗ サーフに特化したヒラメ専用モデル。 S1100MMH long surf versatile 飛距離が要求されるシーンで…

勝手にハードルアー烈伝~M1インスパイアミノー

どうもゴロモンです。 今回は、私ゴロモンが使用して良いなと思ったルアーを勝手に適当に紹介する「勝手にハードルアー烈伝」です。 第9回目は、エバーグリーンのM1インスパイアミノーです。 M1インスパイアミノー スペック 全長:90mm 重量:7g (重心移動モ…

タ○ゾン川釣行~2018年2月11日(日)

どうもゴロモンです。 昨日2月11日(日)ですが、前日の10日(土)に引き続き、再びタ○ゾン川へと単騎出撃しました。 前日のマヒ造さんがバラシた40upの茶色い弾丸を捕獲すべく、ポイントへ昼の12時頃に到着です。 この日の東京の最高気温は14.9℃ということで、…

タ○ゾン川釣行~2018年2月10日(土)

どうもゴロモンです。 昨日2月10日(土)、マヒ造さんからタ○ゾン川へ午後、釣りに行かないかとの嬉しいお誘い。 私も午後14時頃には暇になるので、現地待ち合わせとし、茶色い弾丸を狙いに向かいます。 でもって14時頃に現地到着。 天気も良くて、東京の気温…

NISSANフェアレディーZ 370Zkiが凄すぎ

どうもゴロモンです。 今回は、釣りとは全く関係ない話になりますが、私ゴロモンはNISSANのフェアレディーZが大好きなのですよ。 なんせZ32とZ33と乗っておりましたのでね。 まあ、簡単にいうとNISSANが大好きなんですけどね。 私の回りにも車好きが…

早春における茶色い弾丸攻略法

どうもゴロモンです。 例年であれば2月の中旬を過ぎると、そろそろタ○ゾン川における早春のビッグな茶色い弾丸を狙う季節がやって来ます。 そうタ○ゾン川の茶色い弾丸とは です。 あえて名は伏せておきます。お察しくださいね。 何故に茶色い弾丸というのか…

スイベルへの結束方法を変えようと思う。

どうもゴロモンです。 今回は、スイベルへの結束方法について記事にしたいと思います。 先日の横浜でのフィッシングショーの際に、Seaguarブースにてノットワンチャレンジへ挑戦したのですが、私がいつも行うダブルユニノットで標準結束強度を下回る数値とな…

サブロック バンジーリーシュコードが凄い

どうもゴロモンです。 今回は、サブロック バンジーリーシュコードをご紹介しようかと思います。 SUBROC-サブロック バンジーリーシュコード このコードですが、私はフィッシュグリップを取り付け使用しています。 このバンジーリーシュコードを使う前は、ス…

FLAP SLAP LBO に期待大

どうもゴロモンです。 メガバスのFLAP SLAP に、LBO が搭載される様子ですね❗ FLAP SLAP LBO スペック 全長:77mm 重さ:10.5g ちなみにLBOとはリニア・ベアリング・オシレーターの略らしいです・・・。 「ようわからん」というご意見もあるかと思いますので、…