釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

モンスターショット125S入手❗

どうもゴロモンです。

 

ようやく入手出来ました、待望のDUEL モンスターショット😆


f:id:golomon:20190815174634j:image

 

どうやら皆さん、かなり気になってるルアーみたいで、発売と同時に売り切れ続出の人気商品となっている様子。

 

私も近くの魔界を巡回しましたが、既に95Sは売り切れ💦。

(95S欲しかったのに・・・遅かった😭)

125Sが7~8個、なんとか残っている状態でした。

 

大人気のモンスターショットの詳細は、過去記事に纏めておりますのでご覧ください。

 

とりあえず今回、125Sを2個入手しました。

カラーは、TM クリアーとHSTI ストライクイワシの2色です。


f:id:golomon:20190815182747j:image

他にはアカキンとサンマがあったのですが、青物などの回遊魚狙いで使うつもりなので、無難なところを選択です。

 

では、早速開封して詳しく見てみましょう。


f:id:golomon:20190815181814j:image

 

まずはスペックの再確認から。

●モンスターショット125S スペック

・サイズ:125mm

・重量:60g

・タイプ:シンキング

・フックサイズ:#1

・沈下速度:44cm/秒

 

 

サイズは125mmとなっており、アイを除いたボディーが125mmです。


f:id:golomon:20190815183855j:image

 

ボディー下部に固定ウエイトが搭載されており、かなりベリー部に集中した重心となっています。

 

これにより、水平姿勢のローリングフォールが生み出される訳ですね。

 

 

ボディー幅ですが、一番太いと思われる箇所で約16mmとなります。


f:id:golomon:20190815183912j:image

 

太すぎず細すぎずですが、一般的なシンペンと比べると、太い部類にはなりますね。

 

上から見ると画像のように、グラマラスなボディー形状が見て取れるかと思います。


f:id:golomon:20190815183931j:image

 

メタルジグのエリアで、この存在感は大きいかと思いますね。

 

そして自慢の高強度ボディーである秘密の1つが、内部の補強ですね。


f:id:golomon:20190815183946j:image

クリアーでスケスケなので、よく内部が分かります。

この補強にクリアー系のカラー塗装やホロが施されると、また面白そうですけどね。

 

 

重量はといいますと、フック#1とリング#6を付属した状態で60gです。


f:id:golomon:20190815184003j:image

 

ちなみに、フックとリングを外して計測すると、55gでした。


f:id:golomon:20190815184019j:image

 

モンスター対応を謳っているモンスターショットなので、フックもリングもゴッツい物が付いています。

 

ペンペンシイラ相手には、オーバースペックなフックですが、大型青物対応ルアーなので当然のスペックでしょう。

 

 

でもって、ついでに同社のヘビーショットと比べると、こんな感じに。


f:id:golomon:20190815193711j:image

 

この存在感、圧倒的ではないか・・・。

 

 

さて、とうとう発売となったDUEL モンスターショット。

非常に期待出来る素晴らしいルアーだと思います。


f:id:golomon:20190815194057j:image

 

もしお近くの魔界で見かけたら、欲しい方は直ぐに入手した方が良いかと思いますよ。

 

私も、秋のヒラメシーズンまでには95Sを追加入手したいと思っています。

 

[http://www..com/

:title]

[http://www..com/

:title]

 

さて台風10号は、今夜には日本海へ抜ける様子。

今週土曜の17日辺りは、サーフに出撃出来るかもですね。ゴミが多いかな?

東名高速上りは、帰省ラッシュに巻き込まれそうですけどどうしようかな~。

 

早速モンスターショットで、デコッパチシイラに挑みたいのですがね。

 

ということで、「モンスターショット125S入手!」でした。

 

ではまた。