釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

【ima シングルポケットポーチ】インプレッション。

どうもゴロモンです。

 

今回は、imaから発売中の「ima シングルポケットポーチ」のインプレッションをお送りします。


f:id:golomon:20190623190206j:image

 

まず初めに、今回「ima シングルポケットポーチ」を購入に至った経緯から記載したいと思います。

 

話は飛びますが、私が使っているスマホ、かれこれ使用開始から丸4年を既に経過しているのですよ。

電池の持ちが悪くなった感じはしますが、まあ使えているのですよ。

 

ところがです、私のスマホはAndroidなのですが、ここ1年~半年くらいでアプリの更新を実施すると使えなくなるアプリが、ちょいちょい増えてきたのです。

 

アプリ更新後に、「お使いのデバイスではこのバージョンに対応していません。」ってコメントが出て、アプリが開かないようになったのです。

 

調べてみるとソフトウェアのバージョンが古いために使えなくなってるみたいなのです。

 

要は「オマエのAndroid、古くて使えねーよ!」ってことらしい・・・😢

 

そこで、ソフトウェアアップデートを試みたのですが、スマホには「お使いのソフトウェアは最新のものです。」とコメントが出るのみ。

 

どうもスマホ自体が古くなって、OSのアップデートがこれ以上出来ないみたいなのです。

 

そりゃそうですよね、世の中は日進月歩で進んでいる訳ですよ。

4年以上前の情報機器なんて、今や価値なしのレベルってことなのです。

 

ふと思ったのですが、「物は大事に」って心に留めてきたのですが、今の時代、特に情報機器については長く使うことに意味は無いのだなと。

 

今更ながらちょっと考えさせられた感じでしたね。

 

ダラダラと前置きが長くなりましたが一言で言うと、「スマホの機種変更をした」ってことです。

 

そうしたら、最近の機種は縦長の形状になってるのが多いのですよ。

 

新機種のサイズはというと、約156mm×74mm×8.9mmの大きさに。

今まで使っていた機種は、約140mm×70mm×10mmでしたので、縦方向が約1.6cm長くなったのです。

 

 

そこで、いったい何が問題になったのかというと・・・

 

 

私のゲームベスト(ライジャケ)のポーチに入りきらんのです!


f:id:golomon:20190623174124j:image

 

チャックが閉まらずに、ひょっこり頭が飛び出しているのですよ! 

 

なんてこったいです(ー_ー;)

 

いくらスマホが防水仕様になっているとはいえ、海水や潮風を直接受けるのは、非常に好ましくないのですよ。

 

だって、スマホ・・・高っけぇぇーんですから!

ビックラこく値段でしたからね、はい・・・。

 

こんな値段するヤツが、ポロリ落として壊れたとか、波に浚われたなんてシャレにならんとです。

 

という訳で、スマホがきっちりと収納できるポーチを探したという訳なんですよ。

約16cmの長さのスマホが収まるポーチはどれなんじゃ?ってね。

 

そして見つけたのがこちらの、「ima シングルポケットポーチ」です。


f:id:golomon:20190630132735j:image

ima シングルポケットポーチ スペック

●サイズ:W100×H170×D55

●素材:ターポリン

 

さてこのポーチ、サイズ的にはバッチリとスマホが入るはず。

では、その詳細をご紹介しましょう。

 

●まずは正面

今回、デザインは旧モデルのモノを選びました。

2019年モデルはデザインが新しくなっていますが、私はパック◯ンみたいなデザインの旧品を選択。


f:id:golomon:20190701173219j:image

 

このデザインが気に入ったのですよ。

カラーもブラック×ゴールドでカッコいいですよー。

 

ちなみに、2019年モデルはというと下画像のように、「ImA」の文字デザインなっています。

(画像はimaさんから借用しております)
f:id:golomon:20190701214731j:image

 

購入の際、画像右のチャーコルグレーと迷ったのですけどね。

 

側面

厚さは55mmということで、今まで使っていた物と同様ですね。
f:id:golomon:20190630132711j:image

ファスナーは止水ファスナーではありません。

て言うか、水没させる訳ではないので、止水ファスナーでなくて良いんです。

それに止水ファスナーだと動きが固いのですよね。

逆に開閉しやすい方が使いやすいですからね。

 

裏面

幅約45mmのベルクロ、上部にカナビラ、そして縦にベルトループがついています。


f:id:golomon:20190630132755j:image

 

ベルトループはボタン式なので、ベルト等に通したりするのには楽ですね。

そして、ベルクロを使ってゲームベストに装着が可能です。

 

f:id:golomon:20190701174007j:image

 

内部

内側にメッシュポケットが1ヶ所設置されています。

小物を収納する際に便利ですね。


f:id:golomon:20190630132818j:image

 

私は、絆創膏を入れようと思います。

水にも濡れないから、ちょうど良い感じです。
f:id:golomon:20190703193728j:image

 

 

ここでちょっと欲を言えば、内部にD環が欲しかったです。

(以前使用のマズメのポーチにはD環があったのですよ)

 

スマホの落下防止の為、D環にストラップを掛けたかったのですよ。

 

しょうがないので、外側上部のカナビラにストラップを掛けておこうと思います。

落下防止は絶対に必要ですから。海に落としたらシャレになりません(*_*;

 

 

でもって、今回機種変更したスマホはどうなのか?と言いますと、

 

f:id:golomon:20190623175638j:image

 

バッチリですねー😃

すっぽりと収納出来ております。

 

 

そして、このima シングルポケットポーチをゲームベスト(ライジャケ)にセットすると、こんな感じに。


f:id:golomon:20190701210024j:image

 

良いんじゃないですかぁ~☺️

黄金のパック◯ンが輝いて✨いい感じですよ🎵

 

胸元で、バッチリimaを宣伝しようと思います😅

まあ、サスケにガン吉とimaさんには、いつも大変お世話になっておりますのでね。

 

[http://www..com/

:title]

 

さて、そういった訳で新たにポーチを購入して、ゲームベストの既存品と入れ替えたのですが、見た目が変化するとなんだか気分的にもいいですね。

 

こういった小物を気分で入れ替えるっていうのも「あり」ですね😃。

 

自分が好きなメーカーさんの物にすれば、やる気も違ってくるってものですよ。

 

ということで、【ima シングルポケットポーチ】インプレッション でした。

 

ではまた。