釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

2019 シマノ NESSA LIVE 鹿島パーティー参加受付開始❗

どうもゴロモンです。

 

さあ皆さん、ようやく来ましたね❗

この1年、待ちに待ったこの時が❗

 

そうですサーフヒラメのお祭り、2019 シマノ NESSA LIVE 鹿島パーティーの参加受付が始まっていますよ❗


f:id:golomon:20190419203715j:image



サーフヒラメに狂った者達の、運と実力が試されるこの大会、ご存知ない方へ少々ルールなどをご紹介します。

 

●開催日:2019年6月8日(土)

 

●場所:茨城県鉾田市 大竹海岸

 
f:id:golomon:20190419211337j:image

 

●募集定員:300名

 *先着順です。定員になり次第に締め切り。

 

●募集期間:2019年4月19日(金)午前0時~2019年5月19日(日)終日

 *但し、定員になり次第、Webでの操作が出来なくなるので注意。

 

●申込方法:シマノホームページからの【Web申込】のみ。

 

●参加費:2000円

 

●応募資格:年齢・性別問わず。

 *申込時点で20歳未満の方は保護者の承諾が必要。

 

●参加条件:

シマノ製のロッドまたはリールを使用すること。

 ②シマノ製ルアーを1本以上持参のこと(使用・未使用は問わず)

 *タックルチェックが実施されるので、受付・検量時にロッドもしくはリール、ルアーを持参すること。

 

●受付・検量:9:30~10:30

 *競技開始前の受付なし。

 

●競技時間:受付時間内に安全に帰着できる時刻まで。

 競技開始前の受付は無いので、各自ポイントに入って釣りを始めてOK

 

●エリア:釣り場はサーフに限る

 ・石積・コンクリートは問わず、防波堤及び岩場は全て禁止。

 ・ウェーダー着用による立込みは可(常識の範囲)。

 ・千葉県・福島県内も実釣可能とする。 

 

●競技規定:

 ・釣り方はサーフからのルアーフィッシングに限る。

 ・フローティングベストは必ず着用。

 ・代理出場は認めない(失格とする)。

 

●NESSAコンペティション

 定められた時間内で釣ったヒラメ1匹の長寸で競うコンペティション

 1位~3位を表彰。

 *ヒラメは40cm以上の個体が対象。

 

主なルール・概要は以上です。

詳細は下記リンク先であるシマノさんのHPでご確認をお願いします。

 

この大会ですが簡単に言うと、当日の受付時間までに場所はサーフならどこでも良いから、一番でかいヒラメを釣って持って来た者が勝ちって訳なのです。

 

開始前の受付がないので、ヒラメ釣りでは超重要な朝マズメの時間を、実釣に使うことができるので嬉しいことですよね。

 

しかし、毎年場所選びで悩んでしまうのですよね、これ。

 

自分の得意な場所で狙ったり、受付会場近くで制限時間ギリギリまで粘るもよし、遠くの実績ポイントで朝マズメだけを狙うもよし、ぶっつけ本番の運試しもよしでイロイロな戦略を選択出来るのですよ。

 

そして大会にはゲストとして堀田さんがいらっしゃいます。


f:id:golomon:20190421162735j:image

 フィールドコンタクトが予定されていますので、受付会場近くで釣りをしていれば、現地で直接ご指導頂けるチャンスかもしれませんよ。

 

この大会参加費は2000円となりますが、参加賞がありますので、その品物だけでも元は取れるかと思います。

 

ちなみに昨年は下記の物を頂きました。


f:id:golomon:20190421162938j:image

そういえば、昨年はNESSA LIMITEDとメタルドライブのサプライズ発表が行われましたね。

 

会場にはNESSA LIMITEDの試投会も予定されているので、この機会に触ってみるのも良いかと思いますよ。

 

そしてお楽しみの抽選会もありますよ。

毎年、松坂牛が当たれーって念を送っていますけどね。


f:id:golomon:20190421162620j:image

 個人的に今回はドライブレコーダーがいいなー。

 

そしてもう一つ、今回の大会ではオペーレーション熱砂と題したミニ競技が予定されています。


f:id:golomon:20190421162648j:image

 

概要は、熱砂シリーズのルアー(ワーム含む)での釣果を、自身のフェイスブックまたはツイッターに投稿して、「いいね!」の数を競うというもの。

 

特賞には、SHARP製 超音波ウォッシャーが贈られるみたいですよ。


f:id:golomon:20190421162953j:image

 

 熱砂シリーズでの釣果であれば、魚種およびサイズは不問ということなので、フェイスブックツイッターをご使用されている方は、参加してみてはいかがでしょかね。

 

私は、どちらも使ってないので・・・。

 

 

さて、2019 シマノ NESSA LIVE 鹿島パーティーについての概要を記載しましたが、なかなか人気の高い大会ですので4/19~5/19の1ヵ月間の受付期間となっていますが、参加希望の方は急ぎ申込されたほうが良いかと思います。

 

当然、私ゴロモンは既に参加申し込み完了です。


f:id:golomon:20190421165927j:image

 

ということで、「2019 シマノ NESSA LIVE 鹿島パーティー」のご紹介でした。

 

今度こそ、検量を目標にがんばりますよ!

 

ではまた。