釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

上州屋 第6回 青物ダービーが始まるよ❗

どうもゴロモンです。

 

今回は、上州屋静岡県中東部4店舗限定企画で開催されます、第6回 青物ダービーをご紹介します。

 

f:id:golomon:20190325222558j:image

 

 毎年恒例となっており、今回で第6回目となるこの上州屋 青物ダービー

 

静岡県内のサーフ・堤防・磯などショア(陸っぱり)から、ルアーで釣り上げたイナダ・ワラサ・ブリの50cm以上の長寸を競うのが、この青物ダービーです。

 

この大会ですが、参加費無料にも関わらず、上位には豪華賞品参加賞まで用意されている、太っ腹な企画なのです。

 

このような太っ腹な企画、大歓迎な訳ですよ。

だって50cm以上のイナダ釣れば、ただで賞品(参加賞)が貰えるのですからね。

 

ということで、この第6回青物ダービーの詳細は以下の通りです。

 

第6回「青物ダービー」開催要項

 

●開催期間:2019年4月1日(月)~6月30日(日)

●対象魚:イナダ・ワラサ・ブリ(50cm以上)

●参加資格:参加費無料。ただし上州屋会員(エントリー当日入会可)に限る。

●釣り場:静岡県内のサーフ・堤防・磯でショア(陸)からのルアー釣りに限る

    ※釣り禁止区域での釣果は対象外。

    ※エサ釣り、船釣りでの釣果も対象外。

●検量方法:釣った魚を開催店舗(富士今泉店・沼津店・三島函南店・藤枝店)に持ち込み(営業時間内に限る)。

●使用するルアーは特に問わず。※弓角は対象外

対象魚1匹の長寸で順位を決定

 同寸の場合、エントリー日時の早い方を優先とする。

●検量後、応募者と一緒に写真撮影をさせて頂きます。

 ※応募された写真は、上州屋のHPやPOP等で使用させて頂きます。

●開催期間中は何度でも更新可能。

 ※お一人様の最高記録の魚をエントリー対象とする。

●結果発表:店舗、HPで発表

●表彰:1位~3位、参加賞を予定。

   さらにエントリーの早かった先着3名にはファーストエントリー賞を用意。

 

注意事項

※店舗スタッフが計測して50cmに満たない対象魚はエントリー出来ません。

※エントリー後の魚体は必ずお持ち帰り願います。

※釣り場での事故・怪我・トラブル等において責任は一切負いかねます。

※釣り禁止エリアへの立ち入りや不法駐車、ゴミのポイ捨てなど迷惑行為のないよう、マナーを守って釣りを楽しみましょう。

※その他、競技ルールの詳細はダービー開催店舗店頭にてご案内します。

 

 

 以上のような競技内容となっております。

詳しくは上州屋さんのHPでご確認をお願いします。

 

この上州屋の青物ダービーですが、4~6月と3か月間もの期間で開催されますので、エントリーのチャンスが多いのが魅力ですよ。

 

静岡県内にて陸っぱりでルアー釣りをするのであれば、どなたでも可能性はあるのですよね。

上位を狙うのであれば90cmオーバーで競うことになるのでしょうけど。

キャストしているかぎり、可能性は0(ゼロ)ではない訳です。

 

私も昨年エントリーを目指してはいたのですが、青物の釣果はソウダガツオとショゴを各1匹という、非常に情けない結果でしたので、エントリーすら出来なかったのです・・・( ノД`)シクシク…。

なんだか以前から青物には縁遠いのですよね。

 

そう言えば思い出しましたが、以前、キャストした「飛びすぎダニエル」を落ちパクしてくれたワラサもいましたからね。

基本ヒラメ狙いの人間ですが、チャンスが無い訳ではないのですよ。

 

ひょっとするかもですから、この青物ダービー期間中は、ちょいちょい静岡県にお邪魔しようかと思っております。

今回こそは是非ともエントリーして爪痕を残したいですからね。

 

ちょうどGW連休も10連休と長いですし、静岡県駿河湾に遠征など如何でしょうかね?

もしかして、もしかするかも・・・ですよ。

 

ということで、上州屋第6回 青物ダービー」のご紹介でした。

 

ではまた。