釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

命は尊いもの

どうもゴロモンです。

 

ネット上を徘徊していた際、見つけた記事です。

さすがに言葉を失う・・・。

 


≪憤怒≫ハクをばらまくな!海に帰せ!絶対に許さない! | さっつーのつりぶろ

 

どうやら稚アユかシラスウナギを取っていた人物が行った所業の様子。

 

非道な行いだと私は思います。

 

ワザワザ食べもしないのに放置して殺す必要は無いでしょう。

ホント悲しくなります。

 

こういった行為、以前も酷いことがあったのですよ。

 


【意見】釣り場に釣った魚を放置する行為について | ORETSURI - 俺たちの釣り

 

この沼津の釣り場には私も度々訪れたことがある場所で、現地でこの話を聞いた時は愕然とし、そして怒りが込み上げてきたのを覚えています。

 

このように命を粗末に扱うヤツに天罰が下ることを切に願うばかりです。

 

まあとにかく、こんなヤツに遭遇したら警察に即通報ですよ。

不法投棄ってことで。

 

人の振り見て我が振り直せ」ってよく言われることですが、こんな人間にならないように自分を見つめ直すことも重要ですね。

 

無益な殺生は慎み、生き物達の命で生かされている自分を知ること、「いただきます」の心を忘れてはいけませんね。

 

似たようなことで、寿司ネタだけ食ってシャリを大量に残すとか。

 

気分のいい話ではありませんが、自分が起こす事がないようにです。

 

ではまた。