釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

静岡サーフのち焼津サーフ釣行~2019年3月9日

[http://:title]

 

どうもゴロモンです。

 

今回は、3月9日(土)に静岡サーフのち焼津サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。


f:id:golomon:20190310001050j:image

 

最初にお伝えすると、今回も懲りずにホゲりました😢

しかもアタリもカスリもせず完全試合でしたね。

(ちょっと心も折れてしまい、写真をほぼ撮らなかったので読み辛いかと。スイマセン)

 

さて、先月2月の釣行から天気が悪かったり風邪を引いたりで、ようやくの1ヶ月以上ぶりに出撃です。

 

まずは静岡サーフに向かったのですが、8日の金曜の晩が眠くて眠くて。

ちょっと寝てから出発としたのですが、起きれずに遅れてしまい、高速の上で朝マズメを迎えるという体たらくぶり😅💦

 

サーフに到着したのはAM6:30過ぎ、もう明るくなってからです。

 

サーフに釣り人がほとんどいません・・・。

こりゃ、ヤバイな・・・。

苦戦の予感しかしませんよ。

 

そして、貸切りのような広いサーフを好きなだけ移動しながら打ちますが、海からの反応は皆無。

 

そしてサーフを移動中に、散歩中のご老人とご挨拶。

 

ゴロモン「おはようございます」

ご老人「おはよう、どう?」

ゴロモン「全くダメですねー」

ご老人「そう、私は毎日この浜を散歩してるけど、近頃は誰も魚を持ってないもんねー。釣れないみたいだねぇー。

ゴロモン「・・・えっ、そうなんですか・・・。」

ご老人「頑張ってね」

ゴロモン「はい、頑張ります・・・」

 

ご老人、ありがたいのですが、その情報は欲しくなかったですね・・・マジでヘコミます。

私の心を折るには充分な一撃でしたね😢。

 

そうは言っても、折角ここまで来てるのですからと粘りますが、南西風が強くなってきたAM10:30過ぎ断念。

車中で休息です・・・。

仮眠中、時おり風で車が揺れる爆風です。

 

そして4時間後のPM14:30起床。

まだ南西からの風が強いので、移動を決断。

風裏になりそうな焼津サーフへと移動です💨

 

このパターン、去年も同じだった気がする・・・。

読み返したら、同じく人がいなくて釣れなかったのね・・・。

(自分の記事なのにスッカリ忘れてましたね。失敗した。)

 

ということで、移動です。

 

PM15:30過ぎ、焼津サーフに到着。

やはりこちらは風の影響が少ないです。


f:id:golomon:20190310124044j:image

 

こちらもほぼ無人ですね・・・。

 

順次サーフを好き放題に打って行きますが、安定の異状なし😢。

久々にワームまで投げてみましたけどね。

 

その後、特にイベントも起こることなく日没を迎えます。

 

そして暗くなった18:30、終了としました。


f:id:golomon:20190310155712j:image

 

残念ながら、ステラの初陣を白星で飾ることは出来ませんでした。

世の中そんなに甘くないってことですね。

 

う~ん、次回は何処に行こうかな。

こうなったら、まだ未知の場所へ行ってみようかな?

 

ではまた。

 

[http://:title]