釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

ジャパンフィッシングショー2019 開催事前情報まとめ

どうもゴロモンです。

 

今回は、「ジャパンフィッシングショー2019 in YOKOHAMA 事前情報まとめ」をお送りします。


f:id:golomon:20190112144731j:image

 

1月18日(金)~20(日)にてパシフィコ横浜を会場として開催される、ジャパンフィッシングショー2019。


ジャパンフィッシングショー2019|みなとみらい・パシフィコ横浜

 

トークショーに限定品の物販、新製品の展示など、気になることが目白押しだと思います。

 

特に新製品を見て触って、メーカースタッフさんに直接聞けて解説頂けるという貴重な機会ですよね。

私も気になる物が多々あるので、今から楽しみですよ。

 

特に気になるのはこちらです。

シマノ 19ヴァンキッシュ

f:id:golomon:20190113084038j:image

ヴァンキッシュ[Vanquish]|スピニングリール|リール|製品情報|シマノ -SHIMANO-

1月10日に発表されたばかりの19ヴァンキッシュ

まさかの3年でのモデルチェンジに驚きましたね。

その軽さは衝撃的で、4000XGに至っては前モデルより40gも軽い200gに❗❗

さらに18ステラだけに搭載されていたマイクロモジュールⅡまでも搭載。

他にもXプロテクト、ロングストロークスプール、NEW CI4+ハンドル等の最新技術を装備した、無敵リールと化してます。

是非とも会場で確かめようと思います。

 

シマノ NESSA LIMITED
f:id:golomon:20190112171707j:image

サーフヒラメロッドの頂点へ。NESSA LIMITED - 釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

 

ヤマガブランクス EARLY for surf 
f:id:golomon:20190112171825j:image

ヤマガブランクス サーフヒラメロッド【アーリー・フォーサーフ】登場❗ - 釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

以前、記事にも取り上げたこの2種のロッド。

実際に詳しく手にとって見てみたいですね。

何故なら、どちらかを購入しようと思っていますので。

 

もう一本気になるロッドはこちら。

天龍 POWER MASTER  Sand Walker 

f:id:golomon:20190112172927j:image

POWER MASTER Sand Walker(パワーマスター サンドウォーカー)|SHORE|テンリュウ

天龍のロッドも純国産のジャパンクオリティーロッドですからね。

その天龍が満を持して発売したサーフヒラメロッド。

ちょいとチェックしたいロッドです。

 

さて、フィッシングショー出展社一覧から気になる各社のページを確認しました。

出展社一覧|ジャパンフィッシングショー2019|みなとみらい・パシフィコ横浜

 

現時点でフィッシングショー関連の記載があるメーカーの中から、私の独断と偏見により、ソルト中心で気になるメーカーの内容をご紹介します。

 

シマノ
f:id:golomon:20190112205826j:image


2019 フィッシングショー情報|シマノ -SHIMANO-

 

シマノで気になるのは、何と言っても堀田さんのトークショーですよ。

シマノHPを確認すると、堀田さんは20日だけの様子ですね。

f:id:golomon:20190112210544j:image

11:45~12:15はシマノブースに張り付きですよ😄。

 

物販コーナーではオリジナルグッズの販売もありますよ。

Tシャツ、ロンT、パーカー、キャップ、オリカラルアー等が用意されている様子です。

f:id:golomon:20190112214949j:image

モンハン好きにはたまらない一品でしょうかね。

 

あっそうそう、シマノメンバーズの方は、無料でカタログが頂けますので、引換券を印刷して行くのを忘れずに❗です。

f:id:golomon:20190112211332j:image

 

・ジャッカル

f:id:golomon:20190112222348j:image


JACKALL FISHING SHOW 2019

 

20周年を迎えたというジャッカル。

f:id:golomon:20190112223627j:image

実施内容には、あまり詳しいことが記載されていないので、良く分かりません。

しかし、昨年のジャッカルの物販コーナーは凄かったですから。

開場と同時に、限定ポンパドールが瞬殺でしたからね。

 

私的には、ライザーベイトにお世話になったので、何か面白いのが見れればと思っています。(ライザーに120mmサイズが出ないかなー)

 

・スミス

f:id:golomon:20190112225313j:image


ジャパンフィッシングショー2019 出展のお知らせ

 

35~6年前、元々バス釣りからルアーを始めた私にとって、スミスは特別なメーカー。

今もプラドコに代表されるアメリカンルアーを見ると心ときめく私です。

最近ではナマズ関係も力が入っていますから、見てて楽しいブースですよ。

 

そんなスミスでは、あのヒロ内藤さんがいらしゃる様子❗

かの有名なルアー塾は18日(金)の予定とのこと(平日か〰、厳しいなー)。

f:id:golomon:20190112225951j:image

でも、土日も10:00~と記載がありますけど、これってブースにいらっしゃるのでしょうかね?

もしそうなら、ルアー界のレジェンドの一人にお声掛けができるチャンスなのかも。

緊張してまともに喋れないかもですけどね😅

 

東レ


トピックス | Fishing Net | 東レ・モノフィラメント株式会社

 

東レと言えば、ソラロームⅡブッシュランナー(古💦)を思い出すのですが、バス釣りをメインで行っていた頃は、ラインと言えば東レでしたからね。

 

そんな東レで、面白そうなイベントが用意されています。

東レさんのページをコピペして乗せていますが、「ラインクリニック」なるイベントが開催されます。
f:id:golomon:20190112231300j:image

自分が結んだライン強度が測定できるのですよ❗

これ、昨年別のメーカーさんのブースで、ユニノットで挑戦して、あっけなく切れてショックを受けたのですよ。

なので、今回は現在使用中の「完全結び」で挑もうと思っています。

今から結果が楽しみですよ😄

 

・DUO


ジャパンフィッシングショー2019 ‒ in YOKOHAMA ‒出展!!

 

DUOもスケジュール等の詳細は不明ですが、ページを見るとトークショーや限定カラーのルアー販売、ガラポン等を企画されている様子。
f:id:golomon:20190113004217j:image

Beach Walkerシリーズでサーフを席巻するDUOですから、限定カラーに期待が膨らみます😄

 

・ブルーストーム(高階救命器具)


高階救命器具株式会社 | 出展社イベント情報|ジャパンフィッシングショー2019|みなとみらい・パシフィコ横浜

f:id:golomon:20190113091504j:image

ブルーストームでは、大久保さんによるトークショー、「ヒラメ談義」が開催されます。

19日(土)15:00~15:30

20日(日)14:00~14:30

奥の深い、面白い視点からの話を聴けると思っています。

トークショー後のジャンケン大会も魅力ですが、ジャンケンが弱い私には縁遠いですけどね😢。

 

又、国土交通省型式承認品ライフジャケット(いわゆる桜マーク付き)の無料点検も開催されるとのこと。

詳細は、下記リンク先にてご確認ください。


【2019年1月18、19、20日】 ジャパンフィッシングショー2019 in YOKOHAMA 無料点検ブース出展のお知らせ | 高階救命器具株式会社/Takashina Life Preservers Co., Ltd.

 

・富士工業(株)

f:id:golomon:20190113103405j:image


釣り具 ガイドの富士工業

 

ロッドパーツと言えば富士工業ですよね。

その富士工業ではROD BUILDING VILLAGE がオープンされます。


f:id:golomon:20190113103617j:image

 

プロのロッドビルダーによるフリースタイルのイベントということです。

 

私も以前はロッドを自作していましたので、非常に気になるのですよね。

現在のロッドビルディングの進歩具合など情報を得たいところです。

 

・YAMASHITA Maria


マリア | YAMARIA Corporation ヤマリア(YAMASHITA・Maria)‐海釣り専門の釣り具メーカー

 

ヤマリアでは、ヒラマサキャスティングトークショーが開催されます。

f:id:golomon:20190113105521j:image

19日(土)10:30~11:00

20日(日)15:00~15:30

f:id:golomon:20190113105537j:image

ヒラマサ、釣りたいですよねー、食いたいですねー。ブリとは違う格別な旨さですからね。

聴けば釣れますかね?😅

 

ということで、いくつかのメーカーをご紹介しましたが、他にも沢山のメーカーが出展されますので、興味のあるメーカーのページを覗いてチェックしてみてください。

出展社一覧|ジャパンフィッシングショー2019|みなとみらい・パシフィコ横浜

 

各メーカーの出展場所については、会場マップがありますので、事前にチェックすることをお勧め致します。

当日、人混みの中を右往左往することになりますからね。

https://www.fishingshow.jp/doc/2019/JAF2019_map_181226.pdf
https://www.fishingshow.jp/doc/2019/JAF2019_map_181226.pdf

 

1週間後に迫った「ジャパンフィッシングショー2019 in YOKOHAMA 」、一度、足を運ばれてはいかがでしょうか。

 

トークショーを聴き続けるも良し、著名人のサインを頂くも良し、新製品をチェックするも良し、無料配布品を集めるも良し、人それぞれの楽しみ方ができると思いますよ。

 

私は、昨年に引続き今年は20日(日)に行くつもりです。

なんせ堀田さんのトークショーを聴かねばですからね😄

 

当日は激混みでしょうから、行かれる方はトラブルやケガにご注意しましょう。

 

ということで、「ジャパンフィッシングショー2019 in YOKOHAMA 事前情報まとめ」でした。

 

ではまた。