釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。

謹んで新年のお慶び申し上げます。

f:id:golomon:20190101142029j:image

 

本年も、「釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー」を宜しくお願い致します。

 

2019年が皆様にとって良い釣果に恵まれる年であることを心よりお祈り申し上げます。

 

さて新年一発目となる今回は、新年早々、初売り開催中の魔界に巡回へと行ってまいりました。

 

数店舗を巡回しましたが、なかなかの活気があって賑わっている店内となっておりましたね。

 

私は、特にこれといった狙い物は今回無いので、とりあえず事前に頂いていた抽選券を使うべく出撃です。

 

抽選をおこなうと300円の割引券という結果。ハズレではないですけど・・・😓。

 

福袋も結構な数がありましたが、これから対象の釣りを始める方にはお得なセットが多数用意されている感じでしたね。

 

アジングやエギング、シーバスセットが主体でしたので、今の私には不要な物ばかりで。

 

とある魔界にはヒラメ福袋がありましたが、内容がダイワのハードルアー1個に後は全てワームとジグヘッドで5千円ちょっとの値段。

7千円以上が入っているらしいのですが、ダイワのハードルアー1個では・・・ね。

 

ということで本日入手したのはこちらです。


f:id:golomon:20190101160305j:image

 

なんといっても新品のサスケ140裂波が3割引は安い❗1400円くらいで買えましたから。

 

いつも裂波は120を使っていますが、今回140を入手。

今年は140でアピール増大させて、まずはヒラメサイズを水揚げしようと。

そろそろヒラメが食べたいですから。

 

ただ140にサイズが上がると、当然空気抵抗も増えるので飛距離がね。

風があまり吹いていない場面での投入かもですけど。

 

そしてマキッパ40gを入手。

これはタックルベリーでの新品を購入。

 

そうそう、現在タックルベリーでは「初売り・初買いセール」を開催中なのです。

 

期間:2019年1月1日~1月6日


f:id:golomon:20190101161944j:image

 

なのでプラチナ会員である私は20%OFFで新品が購入できるのですよ。

 

そして、ついでに不要なトレブルフックを買い取りに出して250円を入手したので、計算すると・・・、

結果的には約370円で新品のマキッパ40gを入手した訳ですよ。

 

この値段で入手できたなら上出来でしょう👍。

 

まあそんな感じで巡回を終えた訳です。

 

入手した品は、早速ウレタンどぶ浸けを実施中ですよ。


f:id:golomon:20190101165535j:image

 

さて新年を迎えた本日は、やはり今年1年の目標を立てなければでしょう。

 

2019年の目標はこれです。

 

●ヒラメ70UPを釣る

やっぱ自己記録は更新したいですからね。

70オーバーのヒラメをデジタル魚拓にして、今リビングに飾ってある68cmと入れ替えようと思います。

この目標に向け精進あるのみです。

 

あとは目標達成に向け、釣り場に立つ機会を増やしていきたいですね。

ホントもう少しサーフが近いところに住んでいればなぁー。

 

さて、初釣りにはいつ出撃しようかな。

今月中の1月31日までに静岡でヒラメを釣って、上州屋ヒラメダービーにエントリーしなくては。

第10回上州屋ヒラメダービー開催中 - 釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

 

なんとかエントリーして爪跡を残したいものです。

 

ということで、「新年のご挨拶」でした

 

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

ゴロモン