釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

【祝】ブログ開設1周年です

どうもゴロモンです。

 

本日11月24日、記念すべき日を迎えました❗

 

ブログ開設して、ちょうど1周年となったのですよ😆🎵


f:id:golomon:20181122233600j:image

 

まずは自分を祝いたいと思います、「🎊おめでとう🎉」😄

 

そして、この「釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー」を読んで頂いた読者の皆様、ありがとうございます。本当に御礼申し上げます。

 

思えば突然ブログを始めた私ですが、パソコンの知識もたいして無いまま、良くここまで続けたなと。

我ながら良くやったもんですよ。

 

さて私は、このブログを始めるに伴い、目標を2つ決めて始めました。

 

まず1つは、「1年間ブログを続ける」です。

 

これについては本日、目標達成となりました。

 

記事を更新する中で、少しづつ当ブログを訪れて頂ける方々が増えることが、素直に嬉しいですね😄

 

また、コメントを頂けることもあり、参考にもなりますし、励みにもなります。

 

ホントに読んで頂けるってことは、ありがたいことですよ。

 

 

そしてもう1つは、「人に伝える、表現力の向上」です。

 

人に伝えるための表現力を磨くことを目標としました。

 

仕事の関係で、人前に出て自作の資料を使い伝える場面が、これまで度々ありました。

人に伝える」、これが非常に難しいのですよ。

センスって言う方もいらっしゃいますけどね。

 

自分が伝えたい事を、人に文章で分かり易く伝える力、表現力を上げたいと思ったのです。

 

そのための勉強・自己啓発の場としてブログの記事を書くことにしました。

 

表現力を上げるためには訓練しかないと私は思ってます。

数書かなきゃ上手くならないかなと。

 

とにかく読んで頂いた際に、「読みやすく楽しんでもらいたい」と思って書いていますが、なかなか難しいですね😅。

 

せっかく当ブログに訪れて読んで頂くのですから、忙しい中のちょいと一息的な感じで、気分転換になったり、面白いなとか、どなたかのお役に立てればと思っています。

 

もっと魚を釣って皆様の釣果UPに貢献出来れば良いのですが、こだわりが強い私なので・・・😓。

 

このルアーで釣りたい!」って思いが強いので、けっこうな確率でホゲってますからね。

 

なんせ魚の状態に合わせてルアーを選択っていうより、私のやり方で喰い付くヤツを探すって感じなもんで。

 

基本、ハードルアーが大好物の、物好き釣り士によるノンフィクションなのでスイマセン😅。

 

ようやく1年を迎えたブログですが、「継続は力なり」って言葉もありますので、この言葉を胸に次の2周年に向かいたいと思います。

 

ということで、ちょっと心の中もこの機会にぶちまけてみました。

 

今後とも、釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアーを、宜しくお願い致します。

 

ではまた。

 

ゴロモン