釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

Megabass 「マキッパ」が気になる件

どうもゴロモンです。

 

また気になるルアーが発売されたのですよね。

それは、Megabassから発売された「マキッパ」です。

f:id:golomon:20181117125010j:image

マキッパ」、その名の通り、投げて巻くだけで釣れることからマキッパとのネーミング。

 

確かに釣れますでしょうこれ。


f:id:golomon:20181117130914j:image

メタルジグにウイローブレードとフラッシャー付きのアシストフックつけてアピールUP。

そして、ちょっと反ったボディに、上向きのアイ位置。

 

メタルジグですから飛距離も申し分ないでしょうし、底を取り易く浮かせやすい形状みたいですから、海底よりちょっと上を引きやすく、ヒラメにマゴチが喰い付く場面が目に浮かぶようです。


f:id:golomon:20181117130132j:image

 

ちょっと珍しく思ったのは、リアフックがシングルのアシストフックになっている点です。

f:id:golomon:20181117130848j:image

この位置にフックがあれば、ブレードアタックの際に、フッキングが良いでしょうね。

トレブルだと更にフッキングは良くなるでしょうけど、ブレードが回らないでしょうから。

 

また、リアがトレブルフックでないってことは、バイブレーションが強いのかな?

ブルブル巻き心地が良さそうですね。

 

あと、「おまかせアイ」という名のアイが腹部に搭載されています。

f:id:golomon:20181117133229j:image

ここにトレブルフックを追加するも良し、更にブレードを追加するも良し、ウエイトを追加してぶっ飛び仕様にするも良しというアイデア次第の面白さがありますね。

 

ウエイトも10g、20g、30g、40gの4種類が設定されています。

私がサーフで使うなら、とりあえず30gを選択しますかね。

 

カラーは10色が設定されています。

f:id:golomon:20181117161412j:image

 

個人的にはこれが欲しいですね、

ブルピンゴールドです。


f:id:golomon:20181117161554j:image

 

あとはグローゼブラとピンクイワシで、ブレードをゴールドに交換ですかね。

なんせブレードはゴールドが好きなもんで😄

 

さて、このマキッパが私の中で、更に好感度が上がったのが価格です。

 

定価は10gが¥740、20gが¥780、30gが¥820、40gが¥860と良心的ですよ❗

[http://www..com/

:title]

[http://www..com/

:title]

[http://www..com/

:title]

 

Amazonで20~40gをチェックすると、今はちょっと高いですね。

もう少し時間がたてば落ち着くでしょうけどね。

やっぱメタルジグ1個に1000円以上はちょっと引きますよ😓。恐ろしくて投げれません。

私は中古を探しますからね。

 

なので定価が800円台って嬉しい限りですよね🎵

 

ということで、早速欲しいなと思ったのですが・・・。

そういえば、先日これ買ったばっかでしたね。

f:id:golomon:20181117165002j:image

1000円オーバーの高級新品を2個も。

さすがにソリッドスピン買っといて、更にマキッパ買ったらさすがにマズイですね😅。

 

そこで、マキッパの画像を見ていると、ピン😲❗ってきましたよ。

 

取り出したのは以前購入したまま、BOXで眠っていたコイツです。

ダイワのブレードチューンユニットです。
f:id:golomon:20181117165500j:image

[http://www..com/

このブレードチューンユニットですが、手持ちのトレブルフックに簡単に取り付け出来る優れ物なんですよ❗

 

包装裏面に取り付け方法は記載されております。
f:id:golomon:20181117170549j:image

 

トレブルフックのアイに、ブレードシャフトを引っ掛けて、
f:id:golomon:20181117170738j:image

 

シリコンチューブを差し込みます。
f:id:golomon:20181117170910j:image

 

完成❗簡単簡単です。
f:id:golomon:20181117171035j:image

 

さて、何するかはもうお分かりですね😄

 

 

じゃん❗

飛び過ぎマキエル 30g完成~😆🎵


f:id:golomon:20181117171242j:image

 

そして、じゃん❗

マキッパーZ36完成~😆🎵


f:id:golomon:20181117171603j:image

 

どうです?いい感じに出来たのではないでしょうか😅

このブレードチューンユニットを使えば、マキンビーム(スピンビームね)やマキ吉(ガン吉ね)もすぐに出来ますよ。

[http://www..com/

まあ、とにかくマキッパをリスペクトした結果、こうなったということでお許しを。

フラッシャーが無いと、ちょっと物足りないかな・・・。

 

さて、後半はグダグダの記事となりましたけど、この「マキッパ」、お値打ち価格で釣れるルアーが出てきたなと。

 

これだけの装備品が付いて、この価格ですからMegabassさんに感謝ですね。

 

ということで、Megabass の「マキッパ」が気になるでした。

 

私はしばらく、リスペクト品で挑むとします・・・😢。

ちゃんと泳ぐのか心配なところではありますが。

 

ではまた。