釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

東京湾大感謝祭2018に行ってみた件

どうもゴロモンです。

 

今回は、東京湾大感謝祭2018に行ってきましたのでその模様をお伝えします。


f:id:golomon:20181021155318j:image

 

10月20日(土)、21日(日)に開催された東京湾大感謝祭2018。

私ゴロモンと子供とで21日(日)に行ってみました。

 

天気も気持ちの良い秋晴れの中、横浜の海沿いを街並みを楽しみながら歩くのも、たまにはいいもんですね~。

 

海にはよく行きますが、いつもサーフで必死にキャストを繰り返していますからね😓。

景色なんて目もくれないですから。

 

 

さて今回の出撃ですが、私ゴロモンはお得なルアーや景品の確保、子供は金魚釣りが目的です。

f:id:golomon:20181021160812j:image

f:id:golomon:20181021160835j:image

 

まずは第1会場の赤レンガ倉庫広場です。

天気もよくて賑わっていましたね。
f:id:golomon:20181021184455j:image

 

各ブース色々とあって、グルメコーナーからは良い匂いが漂ってきますよ😋

 

早速ブースを回っていると、下水道のブースでヨーヨーのパフォーマンスと子供にはヨーヨーが貰えるということで、ちょいと参加。

 

ところで下水道のブースで何故ヨーヨーか?ってことですが、水が循環していることからってことなんですね。

 

下水処理した水は川を流れ海へと入り、蒸発して雨となって地上に降り注ぐ。

くるくる循環しているのでヨーヨーって訳らしいです。

 

そんな前説を聞いていると、ヨーヨーの世界チャンピオン、高田 柊さんによるパフォーマンスが始まりました。

 

おっと、若いイケメンの登場ですよ❗

もっとマニアックな感じだと勝手に思っていましたね😅スイマセン💦。
f:id:golomon:20181021185325j:image

 

初めてヨーヨーのパフォーマンスというものを見たのですが、音楽に合わせてのパフォーマンスは圧巻でしたね。

 

私が子供の時に使っていたヨーヨーとはちょっと違う様子で、空回りするヨーヨーらしいです。

よく分からないですけど。

 

しかも大会では金属製のヨーヨーを使っているらしいです。

私が金属製で思い出すのはスケ番刑事くらいですよ(古くて申し訳ない)。

 

パフォーマンスもあや取りと混ぜたような感じで、さすが世界チャンピオンって感じでございました。

 

最近よく思うのですが、世の中は広いと言うか、自分の知識が狭いと言うか、自分が知らない世界の話ってなかなか面白いですよね。

 

今回も色々なブースを拝見していると、身近にあって知らないことが多いことを実感出来ます。

こういうイベントは良い機会になりますよ。

 

まあそんな訳で、各ブースでクイズや、ガラガラ抽選などに参加して景品を頂戴しながら、お目当てのマルキューさんの金魚釣りへ。


f:id:golomon:20181021210141j:image

 

上手い子はポコポコ釣ってましたけど、我が子はコツを掴むまでがなかなか💦

 

制限時間が10分間でしたが、なんとか4匹を釣り上げ、ご満悦でお持ち帰りです。

とりあえず、子供がホゲらずにホッとしました😄

親父はホゲるの慣れっこですけどね。

 

そして通りすがりにアイドルを拝見。
f:id:golomon:20181021205542j:image

周囲を見るとバズーカみたいなレンズが並んでおり、こちらもある意味圧巻です。

皆、スゲー本気ですよ・・・。

 

 

ということで、第2会場となる大さん橋ホールへ。

 

f:id:golomon:20181021161653j:image

ホールに入ると、アウトドア関係が手前にありまして、キャンプ用品を中心とした商品が置いてありました。

 

そこを抜け中央付近へと向かうと、ありました、釣り関係のメーカーさんのブースです。


f:id:golomon:20181021163422j:image

外が明るかったので室内が暗く写ってしまいました。見辛くてスイマセン💦。

 

早速、各ブースを徘徊して確保したルアーはこちらです。


f:id:golomon:20181021213628j:image

 

まずはこれ。

H.A.L ニコデザインオフィス Bavora 130F
f:id:golomon:20181021213657j:image

HAL ニコデザインオフィス Bavora130

 

アウトレット品ということで、税込み1000円❗

 

スタッフさんの話では、ホロ部分や目の部分に少し失敗があるとのお話でした。
f:id:golomon:20181021214426j:image

開封してよ〰く見たのですが、私にはさっぱり失敗部分が分かりませんけど😓。

とにかく、それくらいのバリ綺麗な状態の新品がこの値段ってラッキーです。

 

遠浅サーフにピッタリのレンジMAX80cm。

ヒラメに良さげなこのベイグリーンってカラーが残り1個だったので確保です😄

 

Bavora130 Floating 【Niko Design Office】 - YouTube

 

Bavora 130Fのアクションは、ロール主体なので私が愛用するサスケやアイルマグネットDBとは違うアピールができるので、ローテーションに組むと良いかなと思っています。

[http://www..com/

:title]

 

プラムの東京湾大感謝祭限定カラーのシャチ(鯱)もありましたけど、私の中で出番がなさそうなので買いませんでした。

 

そしてもう1品。

APIA 青龍PREMIUM
f:id:golomon:20181022071149j:image

APIA SPARTAS 青龍 PREMIUM

アピアから発売されていたキャスティングジグ、青龍PREMIUM。

現在は青龍ハイパーとしてリニューアルされています。

 

今回は、この青龍PREMIUMが20g、40g、60gのセットで税込み1000円❗

なんと1個あたり333円❗の激安価格で売ってましたので、リアクションバイトしたのは言うまでもありません😄

[http://www..com/

:title]

[http://www..com/

以前、青龍ハイパーを使った際、使い心地が良かったので、今回入手です。

青龍PREMIUMですが、たいして変わらんだろうと・・・たぶん😅

 

というルアーを入手した訳ですが、他にも無料で頂けた物が多数ありましたが、その中でも特に得した感が強いのをご紹介です。

 

それは、こちら。

Megabass モバイルマイクロファイバータオルと2018カタログ
f:id:golomon:20181022195614j:image

メガバスさんのブースで無料で頂けたのが、このモバイルマイクロファイバータオルと2018年カタログです。

MOBILE MICRO FIVER TOWEL | Megabass-メガバス

 

マイクロファイバータオルは、カラビナ付きの収納に折り畳んで入っており、広げると400mm四方の大きさとなります。


f:id:golomon:20181022204841j:image

このモバイルマイクロファイバータオルは、速乾性、吸収性に優れ、抗菌、防臭加工されており、ケースからの取り外しもできるので、当然洗濯可能な優れもの。

[http://www..com/

:title]

しかし値段見て驚いた😲❗、マジかこれ・・・。

これが無料で頂けたのはラッキーなのでしょうね。

 

今回のメガバスさんの展示は、ネイティブトラウト関係のみでしたので、海関係が無いのは残念でした。

まあ、メガバスと言えばバスが主体でしょうし、サーフはそれほど力は入ってないでしょうから。

 

さて最後に紹介するのはこれ。


f:id:golomon:20181022210941j:image

新米1kg をGETです❗

ガラガラ抽選で1等の赤い玉が出ましたよ👍

これが一番子供と一緒に喜べましたね😄

 

他にもステッカーにクリアファイルや各種筆記用具、手ぬぐいにレジャーシートに割引券など無料で色々と頂いてきました。


f:id:golomon:20181022213740j:image

 

いつも釣りばっかりですが、たまには子供とイベントに出掛けてみるのも良いもんです。

(とはいえ、釣りがらみですけどね)

 

あまりに釣りばっかりだと、家族から見放されるでしょうから😓

 

ということで、東京湾大感謝祭に行ってみたでした。

 

皆様のお近くでも色々なイベントが開催される際は、参加するのもよろしいのではないでしょうか。

 

ではまた。