釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

タ○ゾン川釣行~2018年8月5日

どうもゴロモンです。

 

今回は、前回の引き続きで、タ○ゾン川釣行の8月5日(日)の朝マズメ編です。

 

さて、昨晩ですが久しぶりに良いサイズのナマズを水揚げして、機嫌良く4時起き出撃です。

 

準備は昨晩のままなので、即行で現地到着。

昨夜と同じポイントです。

 

現地は無人でポイント独り占め。ラッキー🎵


f:id:golomon:20180805141501j:image

 

少し水位が下がった様子ですが、流れる勢いに変化は感じられませんね。

 

早速、4時半過ぎから開始です。

 

まずは、やっぱり大好きなこれ「ジッタースティック」からですよ。


f:id:golomon:20180805141817j:image

 

さあ、朝マズメの調子はどうでしょうかねー。

 

おいしそうな場所へジッタースティックをバシバシぶち込みます。

 

おや、出ないねー・・・。

 

じゃ、ジッターバグはどうだ?

 

・・・反応なし。

 

その後、各種トップ系統をぶち込みますが、なんの音沙汰ありません😓

 

ヤバイ、これ昨夜と同じパターン?

 

どんどん日は高くなっていきますので、時間がたてばたつほど、ホゲる可能性が高まるのは間違いありません。

 

ここは早めに勝負を掛けることに。

 

本当のところはトップで楽しみたいのですが、ゆっくりしているとホゲりますね😓。

 

ということで、やはりコイツの出番です。

フラップスラップ、行きまーす💨

ナマズの大好物で仕留めますよ😄👍


f:id:golomon:20180805201716j:image

 

今回は日が昇って明るくなっているので、気分的にリアルなカラーをチョイス。

カラー名はHT ITOワカサギ、たぶんね。

[http://www..com/

:title]

 

まずはアップクロスで攻めていきます。

絶対この場所には居るはずなんですよねー。

 

少しずつ方向を変えながらキャストを続けていた5時半過ぎ、ようやくその時がきます。

 

アップクロスでキャストして、流心から外れた瞬間、グンッという手応えに「ヨッシャー❗」ってアワセを入れると、強烈なファイト🎵

まさに最高の瞬間ですね😄

 

昨晩より小さい感じですが、なかなかの引き。

やっぱ流れの中に居るヤツは元気いいですね。

 

良い引きを堪能したところでネットイン、の瞬間ちょっと予想外に暴れてルアーのフックがネットの網目に引っ掛かり、魚がネットから飛び出てヤバイ状態に❗

 

ヤバイこのままではバレてしまう❗っという状態に慌ててずりあげて水揚げ成功💦

すぐさまフィッシュグリップで口を掴んで捕獲です😅

 

ヤバかったです、危うくバラすとこだった(;゜0゜)。


f:id:golomon:20180805190633j:image

 

ちょっとあたふたしましたが、ようやくの1匹にひと安心。

 

ちょっと無理にネットにぶち込んだのが失敗でした😅

 

しかし、ナマズにフラップスラップは効きますね、間違いなしです❗

 

さてさて、大きさはいかほどでしょうか?


f:id:golomon:20180805191525j:image

 

おっ、なんとか60センチですね😄

上出来、上出来、よしよしです🎵

 

更なる追加を求めてキャストを繰り返しますが反応なし・・・😓

 

どんどん日が昇って暑さが増していきます。

じっとりと汗が出て、気付くとラッシュガードは汗でびっしょりに💦

 

カラーを変え、そして小移動を繰り返しますが反応なし。

 

ということで、すっかり日が昇った7時半頃に撤収としました。

 

2日に分けた夕マズメと朝マズメの連続釣行の結果は、1匹づつの釣果を得たので、とりあえずは良しです。

 

ただ、イマイチ感は変わらずですね。

やっぱナマズにはトップに出て欲しいですよね。

朝も夜もナマズの反応に、たいした違い無しって結果に。

 

う~ん、ちょっと場所変えようかなと。

 

次は昨年行って、サイズは小さめでしたが数が出たところを試してみようかな。

 

あっ、そうそう前回書き忘れていましたが、VARIVASで開催中の「鯰道場」に63センチでエントリーしたのですよ👍


f:id:golomon:20180805194611j:image

無事にエントリー出来たら、登録したメアドに返信が来ましたよ。

 

鯰道場についての詳細は下記記事に纏めておりますのでご参照ください。

VARIVAS 鯰道場開催❗ - 釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

 

これで「鯰狂ステッカー」はGETですよ😄

 

あとは70超えで上位を狙いと55センチの指定サイズを釣らねばです(ムフフ😏)。

 

海のショアジギも行きたいし、川のナマズも狙いたいしで体が2つ欲しい状態です😅

 

ということで、暑さに負けずに楽しみましょう🎵

 

ではまた。