釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

台風、とりあえず通過

どうもゴロモンです。

 

台風12号、とりあえず関東は通過して、今は関西方面へ進行して西へと進む様子ですね。


f:id:golomon:20180729072951j:image

これより暴風圏内に入る地域の方々は、ご警戒ください。

 

さて、この台風で近所のタ○ゾン川も増水している様子。

 

画像は平常時の状態。
f:id:golomon:20180729073230j:image

 

でもって本日AM7時頃の状態。
f:id:golomon:20180729073304j:image

まあ、増水して危ないので近寄らないにかぎりますね。

 

ナマズ狙いに出撃したいのですが、無理ですね。

 

海は大荒れだったでしょうから、回復まではダメでしょうし、釣りは別日程へですね。

 

無理して救助要請なんて、絶対ダメですからね。人様にご迷惑を掛けることは恥ですから。

 

しかし、ホント便利ですよね、離れていてもライブカメラで川の状態が見れるのですからね。

 

ちなみに画像は、下記の国土交通省関東地方整備局 京浜河川事務局から借用させて頂いております。

ライブカメラ | 京浜河川事務所 | 国土交通省 関東地方整備局

 

今や色々な場所の現状が、スマホやPCで見れるのです。

サーフの波の状態や、堤防の混雑具合なども見れたりするのですよ。

 

皆様もホームの釣り場を探すとライブカメラが有るかもしれませんね。

 

ということで釣りには行けないので、こんな時はハンドメイドをしようと思います。

 

以前、西湘ヒラメ王決定戦に参戦した際に拾ったルアーや、黄色いお店で安く手に入れたガン吉に魂を入れる作業を進めましょう🎵

 

ちなみに入手経緯は下記過去記事をご参照ください。

第一回 西湘ヒラメ王決定戦へ出撃❗~2018年6月17日 - 釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

タックルベリーでお宝漁り4 - 釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

まあ、そんな訳で現在、各ルアーの下塗りを終え、マスキングを実施して塗装途中や、ホロシートを貼る段階です。

(少し前からコツコツ進めていたのですが)


f:id:golomon:20180729075837j:image

 

どんな感じにしようかと迷い(楽しみ?)ながら進めているところです。

 

今回は、ホロシートの好みの物が手に入れられなかったので、近所のホームセンターで「プリズムテープ」なる物を購入しました。

画像の左側の物ですね。
f:id:golomon:20180729080144j:image

 

テープの幅は18mmと中途半端ではあるのですが、8色も入っていたのでね。

 

ただ裏面が粘着テープではないので、別に両面テープが必要となるのですけど。

 

ドブ浸けしたらどうなるか分かりませんけど、やってみようとね。

 

※8/17追記:このプリズムテープを使用して、ACCEL ウレタンコートMJにてドブ浸けの結果、プリズムテープの色が流れ落ちるという結果となりましたので、ご注意ください。

ウレタンドブ浸けコーティング失敗編 - 釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

 

画像右側の物はACCELストレッチホロシールという物です。

[http://www..com/

:title]

 

まあこれは大丈夫でしょうね。なんせ使っているウレタン溶剤と同じ会社の物ですから。

 

夏の自由工作って訳ですね😄、夏休みではありませんが。

 

ハンドメイドに興味をお持ちの方、素人作業ですけど、過去に記事にしておりますので、ご参照くださいませ。

メタルジグ再塗装~塗装剥ぎ・下地編 - 釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

メタルジグ再塗装~塗装・ホロシート貼り編 - 釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

メタルジグ再塗装~ウレタンコーティング編 - 釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

そんな訳で釣りには行きませんが、好きなことをコツコツ進めてみようと思います。

 

おっと、そういえば今日は車検だった❗忘れず行かなければ❗

 

ではまた。