釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

タ○ゾン川釣行~6月23日と24日

どうもゴロモンです。

 

今回は、タ○ゾン川へナマズ狙いで出撃しました。

 

関東も梅雨入りしており、雨の日が多くなってきています。

 

雨が降ると高活性になるのが、つぶらな瞳のヤツラですよね。

 

ということで、6月23日(土)の夕マズメ狙いで出撃です❗

 

そろそろナマズを釣らないと、ANGLERSアプリの大会に参加していますが、リミットが揃わないという情けない結果へと・・・😓

 ANGLERSアプリ [Valleyhill]鯰大会開催❗ - 釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

 

この日は午後は雨予報で、天気予報はバッチリ当たりの☔雨です。

 

これはチャンスと夕方の17:30頃に現地到着。


f:id:golomon:20180624143426j:image

現地は無人で貸し切りです❗

こんな雨の中、喜んでいるのは私くらいでしょうかね😅。

 

川の状態は、多少水が増えていますが、意外に濁りが無いです。

 

 

早速、ジッターをセットし実釣開始です。

 [http://www..com/

:title]

岸沿いをテクテク歩きながら探っていきます。

 

テクテク、キャスト・・・。テクテク、キャスト・・・。

 

キャストを繰り返しますが、全くの無反応。

 

こんなはずは無いと、暗くなる19時半過ぎまで、岸沿いを往復しますが反応なし😓

 

ヤバし、これは予想外です。アタリもチェイスもありません。

 

ということで、次に移動です💨

 

ちょっと大きく動いて2ヶ所目に到着。

 

ここは昨年の高実績のポイント。

 

こちらも貸し切りですね(真っ暗なので画像なしです)。

 

まあ、雨の降る夜に川で釣りしているキ○ガイは私くらいの様子😓。

 

ということで、開始。

 

すると、バフッ❗ってジッターに出ますがフックアップせず❗


f:id:golomon:20180624182757j:image

ちなみにこのジッターですが、クリッカーなのでラトルとブレードチューンによる音の追加でハイアピールにしておりますよ。

 [http://www..com/

:title]

そして暫く後に、またジッターに出ますが乗らず❗

 

それならとジッタースティック(ダイワコラボ)投入👍


f:id:golomon:20180624183133j:image

 

するとバフッって出ますがフックアップできません。

 

というか、アワセを入れられないのですよね。

アワセを入れる間もなく離していて、出るだけで食いが浅いって感じなのです。

 

その後も時間を置いてジッタースティックに出ますが乗らず。

 

結局、5バイト、ノーフッシュで1回も乗らないという結果に。

 

夜21時過ぎまで粘りますが、ここで無念の帰宅です。

悔しいので、明日の朝マズメを狙うことに・・・。

 

 

そして次の日、6月24日(日)の朝4:00起床で出撃です❗

 

朝から雨が降っており、これまた高条件です🎵

 

今度は始めから昨夜の5バイトのポイントに直行。


f:id:golomon:20180624184653j:image

ムフフ、誰もおりませんよ🎵

 

ということで開始しますが、1発も出ません・・・😓

 

そして少し上流へ移動し、6時を過ぎた頃に、ようやくジッタースティックに1発出ますが乗らず。

 

今回も昨夜と同じジッタースティックです。

f:id:golomon:20180624183133j:image

 

その後もたまにジッターやジッタースティックに出ますが、昨日同様に出るが乗らずの繰り返し😢

 

結局4バイト、ノーフッシュの結果に⤵テンションもだだ下がり。

 

そしてトップでの水揚げをあきらめ、ミノーのジャークでのランガンを開始。

 

暫くすると、スカッと抵抗が抜けた感が・・・。

まさか・・・


f:id:golomon:20180624154050j:image

ノ〰〰ッ😱❗❗

またしてもM1ミノーのリップが〰〰❗

 

ってことでM1ワンダー追加、今年8本目です😭。

 

 

そして朝8:00過ぎ、雨も上がり天候も回復してきたところで終了としました。

 

日を跨いで2度の出撃の結果、9バイト、ノーフッシュという散々な結果に、言葉を失い、尻尾を巻いて帰ったのでした😓。

 

ちなみに、昨年の同時期をみると既に12匹のナマズを水揚げしているのですが、今年はまだ1匹のみ・・・。

 

どういうわけですかね、困ったもんです。

 

昨年よりも辺り一帯の水深が浅くなっているのも影響しているのかなー。

 

ジッターには出るのですが、食っていかない・・・悩みます。

 

ということで、またまたまたホゲったのでした。

 

ではまた。

 [http://www..com/

:title]

[http://www..com/

:title]

[http://www..com/