釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

第1回西湘ヒラメ王決定戦、参加者募集中❗

どうもゴロモンです。

 

今回は、上州屋主催にて開催されます、「第一回 西湘ヒラメ王決定戦」について、ご紹介させて頂きます。


f:id:golomon:20180504234911j:image

 


【サーフヒラメ最強アングラー決定戦!】第1回西湘ヒラメ王決定戦、参加者募集!|イベント情報|つり具の上州屋 - あなたのフィッシング&アウトドアライフをサポート

 

サーフヒラメ大好き人間の、運と実力が試される大会が新たに開催されますよ。

(神奈川県での開催なので、遠方の方にはちょっと役立たずの情報かもですが、ご了承くださいませ。)

 

●開催日:2018年6月10日(日)

●集合時間:AM 4:30現地集合

●集合場所:神奈川県大磯町 大磯町役場前大会本部

●開催場所:神奈川県大磯町サーフ(指定の競技エリア内)

●募集定員:60名

●参加資格:上州屋メンバーズ会員/フローティングベスト持参着用

●参加費用:1名2000円/女性・中学生以下1500円

●競技エリア:大会本部前から大磯ゴルフコース付近まで(約3km)

●釣り方:ルアー釣りに限る(エサ・サビキなどは無効)(竿は1人1本) 船・カヤックなどの使用禁止

●審査:35cm以上のヒラメ1匹の長寸(口閉じ) 大会時間内に釣った釣果を計測対象とする

受付店舗:神奈川県内の上州屋グループ各店にて参加費を添えて申込み

受付期間:6/3(日)まで ※定員になり次第に締め切り

●タイムスケジュール

・4:30AM  集合・受付

・4:45AM  開会式

・5:00AM  競技開始

・11:00AM  競技終了

・11:30AM  表彰式・ 抽選会

・12:00PM  終了・解散

 

以上が概要です。

詳細は下記リンク先の上州屋HPにてご確認をお願いします。

 [http://www..com/【サーフヒラメ最強アングラー決定戦!】第1回西湘ヒラメ王決定戦、参加者募集!|イベント情報|つり具の上州屋 - あなたのフィッシング&アウトドアライフをサポート:title]

 

いかがでしょうか?、時間内に一番デカイヒラメを釣った人が勝ちのシンプルな大会です。

 

上州屋さんの大会には、以前静岡県の福田港付近で開催された「第二回 ヒラメ王決定戦」に参戦したことがあるのです。

 

その模様は下記過去記事をご覧ください。

 初めまして~第2回ヒラメ王決定戦~ - 釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

 

その時のドキドキ感や、実際に釣った方の釣果と釣り方の話を聞いたり、抽選会など楽しかったのですよ。

同じ場所・時間で自分と何が違うのか?

そして、自分の引きの強さ(運)はどんなものか確かめることができますしね😄。

 

まあ抽選会もありますので、アブレても運良く賞品を頂けるかもしれませんし、参加賞は貰えるでしょう。

どうせ釣りするなら何か貰えれば得ですからね。

 

それに、他の参加者と現地でお話するのも良いものですよ。

いい情報を頂けたり、知らなかった事を知ることが出来たり、顔見知りになれば次に釣り場で再開した時など話が弾みますしね。

 

ということで、私ゴロモンは参加申込み済みです😄

 
f:id:golomon:20180505120613j:image

 

どうです?参加希望の方は、神奈川県内の上州屋へ急げ💨❗です。

 

今回のヒラメ大会は、神奈川県近隣の方でないと参加が難しいかもしれませんけど、各地で似たようなイベントは開催されていますよ。

 

先日の記事で「青物ダービー」をご紹介しましたが、上州屋さんのHPを見ると他にも地域により色々とある様子です。

f:id:golomon:20180505123401j:image
f:id:golomon:20180505123627j:image
f:id:golomon:20180505124039j:image
f:id:golomon:20180505124111j:image
f:id:golomon:20180505124125j:image

サクラマスとか良いですよね~、1度でいいから釣ってみたいですよ。

 

まあ、上州屋に限らず他の釣具店でもこのような大会は企画されているでしょうから、地元の釣具店などこまめにチェックして気楽に参加して、得しちゃいましょう😄。

 

私もチェックして、気付いたら都度ご紹介しようと思います。

 

ということで、「第一回 西湘ヒラメ王決定戦」のご紹介でした。

 

大磯サーフ、まだ行ったことないので下見を兼ねて調査に行こうかなぁ~、ぶっつけ本番で運試しにしようかなぁ~。どうしようかなぁ~と。

 

 

そういえば私ゴロモンは、この西湘ヒラメ王決定戦」と「シマノNESSA LIVE 鹿島パーティー」とで6/9(土)、6/10(日)の2日連続の戦となりますよ👍

気合いで頑張りますね(体力もつのかな😅)。

 

ではまた。