釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

ラッシュガードがgood❗

どうもゴロモンです。

 

 2017年のゴロモンが実際に使用して「便利だな」、「優秀だった」と思う商品を紹介する、ゴロモン的お勧めグッズ👍。

 

第3回はラッシュガードです。

f:id:golomon:20171213095551j:image

まあ、今の時期は使わないかと思いますが、夏場の釣行を快適にする1品ですね😄。

 

実は今年の夏まで使ったことがなかったのですよ。

いつもTシャツと薄手の長ズボンで釣行していたのですが、腕の日焼けが気になる年頃となり(シミがね💦)、ようやく試してみたのですよ。

まあ、Tシャツが一番涼しいと思ってたこともあり・・・。

 

購入したラッシュガードに冷感加工って記載されていたのですが、着用するとス~って感じがするのですよ❗。

また、屋外の微風でスースーして涼しいんですよね🎵、なんと快適なんでしょうかと❗

 

今までは見た目で長袖だし暑いんだろうなって思ってたのですが、とんでもないですね。

正直、着てみてビックリしましたよ😲

もっと早く導入するべきでした。

 

着心地もスルスル気持ち良く、直射日光も当たらないので涼しいのでしょうか。

 

ショアジギの際は上下ラッシュガードに短パン姿にて釣行、川には上はラッシュガード、下は薄手のズボンで釣行してましたよ。

まあ、川は藪こぎしますので下はズボンにしましたけどね。

 

ラッシュガードの購入はワークマンで買いましたよ🎵。

http://store.workman.co.jp/item/step02.html?c=141

ワークマン、良いですよ❗コスパ最高だと思いますね。確かラッシュガード(上)が1枚980~1200円程だったと記憶しています。

働く者たちの強い味方ですよ😄。

 

ワークマンはアウトドア関連も力を入れている様子で、釣りに役立つ物がかなり豊富にあると思います❗。

オンラインでも購入可能ですし、便利です。

この辺は別途ご紹介しましょうかね。

 

まだラッシュガードを着用したことがないって方は、是非試してはいかがでしょうか?

 

ちょっと先ですが、次の夏に向けてということで。

 

ではまた。