釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

フィンガーガードが優秀な件

どうもゴロモンです。

 

2017年のゴロモンが実際に使用して「便利だな」、「優秀だった」と思う商品を紹介する、ゴロモン的お勧めグッズ👍。

 

第2回はリトルプレゼンツのフィンガーガードです。

f:id:golomon:20171211145037j:image

小物ですが非常に優秀な商品ですよ😄。

 

これは何か申しますと、人差し指を保護する物です。

 

まあ、使ったことが無い方は良く判らんってお話ですよね😓。もちろん詳細解説します。

 

この商品は、素手オープンフィンガーグローブでPEラインを巻いたスピニングタックルを、フルキャストする際に、リリース時に人差し指で弾く動作による、PEラインでの指の摩耗傷(切り傷)を防止する物です。

 

使用方法は、商品の短いセカンドループを中指にはめ、長い方を人差し指にはめて使用します。

 

商品の裏面に詳しく記載されていますが。

f:id:golomon:20171211153926j:image

 

実際、私は夏場はグローブをほとんど使用しません(磯場は別として)。

なので素手でPE ラインを扱うのですが、キャストを繰り返すうちに人差し指が切れて切り傷となって痛いのですよ😞💥。

 

なぜだかPEラインでの切り傷が異常に痛く感じるのは私だけではないはずです😅。

切り傷のまま海水に浸けると拷問のようで、どM以外はお悩みかと。

 

でこのフィンガーガードですが、材質はネオプレーン製で、指にピッタリフィットします。

また厚さ約1mm で、ちょうど良いフィット感で指の曲げ伸ばしにも問題なく、快適に釣りができます。

 

この商品に出会ったきっかけは、グローブを使用している際ですが、右手人差し指の部分だけがPEラインで擦れて穴が開くのですよね。

 

何か良いものないかと調べてた時に発見したのです😲。まあ、目的のグローブの補強用ではないのですが。

 

安いし物は試しで使ってみたら使用感良くて、以外に物持ちも良くてコスパ抜群❗

かなり優秀な商品で買って良かったと思いますし、自信を持ってお勧めできますね🎵。

 

どうです?まだ使ったことがないって方、目からウロコ的かもですよ😄。

[http://www..com/

:title]

 

唯一難点を挙げるとすれば、休憩などで指から外したら保管場所を忘れないようにして下さいね。

どこにやったか判らなくなるのは、私の得意技の一つです😅。

 

ということでリトルプレゼンツのフィンガーガードお勧めです。

 

ではまた。