釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

Panasonic冷蔵庫 NR-F554HPX インプレッション

どうもゴロモンです。 今回は、前回に引続きで冷蔵庫ネタをお送りしようと思います。 (釣りに関係せずでスイマセン、たまにはってことで) 突然の購入劇でドタバタでしたが、大枚叩いて新品を購入しましたので、せっかくですからご紹介しようかなと。 特に…

冷蔵庫、壊れる・・・。

どうもゴロモンです。 今回は、釣りに全く関係ない話なのですが、衝撃的な出来事なので。 昨日、我が家の食料貯蔵を担ってきた冷蔵庫が、突然逝ってしまったのですよ❗ ホントいきなりですよ。なんの前触れもなくです。 朝はいつものように、普通に使っていた…

ハヤブサ FREEKNOT夏物ウェア モニターキャンペーン実施中!

どうもゴロモンです。 今回は、釣りのメーカーである「ハヤブサ」さんのブランドである「FREEKNOT(フリーノット)の夏物ウェア モニターキャンペーン」についてご紹介します。 今年、創業60周年を迎えられた「ハヤブサ」。 「ハヤブサ」と聞いて…

新兵器入手!~平政、サスケ、ミッドダイバー参上

どうもゴロモンです。 4月に入り新年度、新しい生活を始められた方もいらっしゃるかと思います。 実は私も、新しい職場で新人気分を味わっている最中です(白髪交じりのオッサン新人ですけどね)。 それに伴ってここ最近は、送別会に歓迎会と飲み会続きで、…

「ワークマンプラス+」に行ってみた。

どうもゴロモンです。 先日、ちょっと前に巷の話題になっていた「ワークマンプラス」へと行ったのですよ。 私がお邪魔したのはショッピングモールである、ららぽーと立川立飛の3Fに出店され、1号店となった「ワークマンプラスららぽーと立川立飛店」です。 ワ…

ちょっとショック、NESSAのカタログ落ち~後継を考える

どうもゴロモンです。 つい先日、気が付いたんですけど。 シマノのサーフヒラメロッドの「NESSA」が、カタログ落ちしていることに。 ちょとショック・・・。 まあ、NESSAシリーズのフラッグシップとなるNESSA LIMITEDが現在発売されて…

上州屋 第6回 青物ダービーが始まるよ❗

どうもゴロモンです。 今回は、上州屋静岡県中東部4店舗限定企画で開催されます、第6回 青物ダービーをご紹介します。 毎年恒例となっており、今回で第6回目となるこの上州屋 青物ダービー。 静岡県内のサーフ・堤防・磯などショア(陸っぱり)から、ルア…

南房サーフ釣行~2019年3月22日

どうもゴロモンです。 今回は、3月22日(金)に千葉県の南房サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 (ちょっと長文となりますのでお時間のある時にどうぞです) 今回は久しぶりに、Kojiro、Hiro、私ゴロモンの計3名での出撃です。 年…

命は尊いもの

どうもゴロモンです。 ネット上を徘徊していた際、見つけた記事です。 さすがに言葉を失う・・・。 ≪憤怒≫ハクをばらまくな!海に帰せ!絶対に許さない! | さっつーのつりぶろ どうやら稚アユかシラスウナギを取っていた人物が行った所業の様子。 非道な行…

熱砂 ニューラインナップ、一気にご紹介!

どうもゴロモンです。 今回は、シマノの「熱砂」、2019ニューラインナップのまとめ動画をご紹介します。 サーフでのヒラメ狙いに興じる人間で、知らない者などいないであろうシマノの「熱砂」ブランド。 そんな熱砂の2019ニューラインナップが紹介されて…

静岡サーフのち焼津サーフ釣行~2019年3月9日

[http://:title] どうもゴロモンです。 今回は、3月9日(土)に静岡サーフのち焼津サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 最初にお伝えすると、今回も懲りずにホゲりました しかもアタリもカスリもせず完全試合でしたね。 (ちょっと心…

シマノ リールガードが凄く優秀な件

[http://:title] どうもゴロモンです。 今回は、シマノから発売中の「リールガード(スピニング用)」をご紹介します。 先日、18ステラ C5000XGを手に入れたことは記事として書かせて頂きました。 そのステラですが、新品なので当然ピカピカなんです…

リールにラインを巻く~ステラ出撃準備

[http://:title] どうもゴロモンです。 今回は、先日入手した18ステラ C5000XGへ、ラインを巻いて出撃の準備を整えます。 「いつかはステラ」 長年の目標でもあったシマノのフラッグシップであるステラ。 とうとう手にした今、喜びに満ち溢れている私…

18ステラ C5000XG着弾❗

ついに、ついに、ついに、ポチッて押したのです。 とうとうこの瞬間が来たのです❗ ドンッ❗ ビニールから透けて見えるあの文字❗ そう、S・T・E・L・L・Aの文字ですよ。 とうとう購入してしまいました❗18ステラ C5000XGです\(^-^)/。 いやー…

18ステラ 4000XGとC5000XGは何が違う?

どうもゴロモンです。 今回は、シマノが誇るスピニングリールの最高峰、「18ステラの4000XGとC5000XGの違い」を確認しようと思います。 ステラと言えば、シマノの技術の粋を集めたスピニングリールで、シマノのフラッグシップとなるリール。 …

デュエル「HARDCORE SHALLOW RUNNER & MID DIVER」が登場!

どうもゴロモンです。 今回は、DUEL(デュエル)より3月に発売予定の「HARDCORE® SHALLOW RUNNERと、MID DIVER」をご紹介します。 (画像はデュエルさんからお借りしております。) まずは、「HARDCORE® SHALL…

冬こそウレタンコーティングに最適な時期に間違いない件

どうもゴロモンです。 毎日毎日寒いですねー。 寒いばかりで、なかなか暖かくなりませんですね。 最近の週末は雪予報だったり、用事があったり等でサーフに行けない日々が続いております。 実は私ゴロモンは、スタッドレスタイヤを持ってませんので、降雪や…

冬の釣りで、オススメしたい防寒手袋

どうもゴロモンです。 今回は、この寒い寒い冬に、釣りをする時にオススメする防寒手袋です。 私ゴロモンは、この寒い季節の冬もちょくちょく釣りには行くのですよね。 大概、アブレて返り討ちになるのですけど。 寒い中ですし、私は寒さに弱いタイプなので…

勝手にハードルアー烈伝~ C.C.プレデター

どうもゴロモンです。 今回は、私ゴロモンが使用して良いと思ったルアーを、勝手に適当に紹介する「勝手にハードルア烈伝」です。 随分とお久ぶりの第11回目となる今回は、EVERGREENのC.C.プレデターです。(久々のバスネタです) C.C.プレデ…

アイマから、青物・ヒラメ専用カラー登場❗

どうもゴロモンです。 今回は、ima(アイマ)から青物・ヒラメ専用カラーが発売されますのでご紹介します。 ima といえば私にとって、なくてはならない大変お世話になっているメーカーさんです。 サーフでのヒラメ狙いでは、サスケ120裂波を筆頭に、魚…

南房サーフ釣行~2019年2月2日~3日

どうもゴロモンです。 今回は、2月2日(土)~3日(日)の、日をまたいで千葉県の南房サーフへと単騎出撃しましたので、その釣れない釣行記をお送りします。 この週末は、関東地方は穏やかに晴れて季節外れの暖かさに。 ちなみに3日は、南房の気温は15…

19ヴァンキッシュ~クイックレスポンスシリーズの頂点へ

どうもゴロモンです。 今回は、1月10日に発表された「19ヴァンキッシュ」について、私なりに纏めようと思います。 かなり気になるリールなので、いざ購入候補の1つとして考える際、記事に書くことで詳しく調べることが出来ますから。 その性能や採用され…

ルアーのリップ折れ修理に挑戦

どうもゴロモンです。 今回は、リップが折れたルアーの修理に挑戦しましたので、その模様をお伝えします。 以前からタ○ゾン川に釣行の際に、ミノーでジャークをぶちかましていると、度々ぶち折っていたリップ。 そしてこの間は、サスケ120裂波のリップま…

ジャパンフィッシングショー2019当日レポ2

どうもゴロモンです。 今回も前回に引き続き、「ジャパンフィッシングショー2019 in YOKOHAMA 」の模様をお伝えします。 では前回の続きってことで。 (ちなみに、ブースを回った順番は前後しておりますよ) さて、気になるロッドをチェックすべく向かった…

ジャパンフィッシングショー2019当日レポ1

どうもゴロモンです。 今回は、「ジャパンフィッシングショー2019 in YOKOHAMA」 へと行ってきましたので、その模様を2回に分けてお伝えします。 1月18日(金)~20日(日)の期間、パシフィコ横浜を会場に開催されたジャパンフィッシングショー20…

インフルエンザの猛威❗

どうもゴロモンです。 (元画像はシオノギ製薬さんから借用しております。) とうとう我が家にも来襲ですよ、インフルエンザA型が。 流行に乗り遅れることなく来ましたよ 先日の三連休から子供が発熱したのを皮切りに、家族が順に寝込む有り様に。 各言う私…

ジャパンフィッシングショー2019 開催事前情報まとめ

どうもゴロモンです。 今回は、「ジャパンフィッシングショー2019 in YOKOHAMA 事前情報まとめ」をお送りします。 1月18日(金)~20(日)にてパシフィコ横浜を会場として開催される、ジャパンフィッシングショー2019。 ジャパンフィッシングシ…

RBB シュープリームウェイダーⅡ インプレッション

どうもゴロモンです。 今回は、㈱双進のRBBから発売されております「RBBシュープリームウェイダーⅡ」のインプレッション+購入経緯をお送りします。 私が使っていたお気に入りのマズメのウェーダーですが、長年の使用による劣化で、12月1日のNESSA LI…

Jacksonの新機構「ボルテックスジェネレータ」が気になる件

どうもゴロモンです。 今回は、アスリートミノーや飛び過ぎダニエルでお馴染みのジャクソンから、ルアーの新機構「ボルテックスジェネレータ」をご紹介しようと思います。 Jackson まずボルテックスジェネレータ(乱流翼)とは、航空機(グライダーや軽飛行機…

静岡サーフ釣行~2019年1月3日(初釣り)

どうもゴロモンです。 今回は、1月3日に静岡サーフへと2019年の初釣りへと行きましたので、その釣行記をお送りします。 綺麗な日の出で、いい天気だし風も無くて、昼間はポカポカ快適だったのですがね・・・。 1月3日のAM2時過ぎに自宅を出発、一…