釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

フェルトソールの剥がれを修理です

どうもゴロモンです。 今回は、フェルトスパイクシューズがちょいと壊れましたので、その修理の様子をお伝えします。 先日、初の磯ヒラ釣行へ出撃したのですが、その終盤で足元がふと気になり靴を見たところ、サイドのモール部分って言ったらよいでしょうか…

三浦半島磯ヒラ初釣行~2024年4月6日

どうもゴロモンです。 今回は、神奈川県の三浦半島の地磯へ、初のヒラスズキ釣行へと出撃しましたので、その磯ヒラ釣行記をお送りします。 4月に入り雨が多い日が続いていましたが、この週末の東京は桜も満開の時期を迎え、天気も土曜は曇り、日曜は晴れて21…

4月から新たな事に挑戦!

どうもゴロモンです。 皆様、ご無沙汰しております。 一か月ちょいぶりですね。 今回は、4月から新たに挑戦することについて記事にしたいと思います。 3月もいよいよ終わり。 しばらく寒い日が続いていた東京ですが、先日3/29にようやく桜の開花となったなと…

ウレタンコーティングの液ダレを修正してみた件

*本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ております。 どうもゴロモンです。 皆様、大変ご無沙汰しております。 お久しぶりに記事書かんと、皆様に忘れ去られてしまうかとビビりまして(^_^;) さて、私ゴロモンは絶賛冬眠中でして、釣りには全く…

釣りフェスティバル2024に行ってきました

*本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ております。 どうもゴロモンです。 今回は、1/19~1/21の期間でパシフィコ横浜にて開催されました"釣りフェスティバル2024へと行ってきましたので、その様子をお伝えします。 4年振りにパシフィコ横浜で…

22ステラのライントラブルが完全解消した件

本ページは、アフィリエイトプログラムによる収益を得ております。 どうもゴロモンです。 大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。 年明けからは寒さが本格的になってきましたねー。 もう完全に寒さ…

2023年の釣果まとめ

*本ページは、アフィリエイトプログラムによる収益を得ております。 どうもゴロモンです。 今回は、毎年恒例ではありますが、今年1年の釣果を振り返りまとめたいと思います。 いよいよ年末を迎え、早いもので2023年の1年間が終わろうかとしております。 こ…

南房サーフ釣行(釣り納め)~2023年12月29日

*本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ております。 どうもゴロモンです。 今回は、年末年始連休の初日12月29日(金)、千葉県の南房サーフへと釣り納めに出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 ようやく仕事納めとなった12/28(木)、…

シマノ サーフトリッパーベスト着弾!

*本ページは、アフィリエイトプログラムによる収益を得ております。 どうもゴロモンです。 今回は、シマノのフローティングベスト「サーフトリッパーベスト」を購入しましたので、その詳細をお送りします。 以前から気になって仕方なかったシマノさんのフロ…

熱砂LIVE遠州パーティーに出撃!~2023年12月2日

*本ページは、アフィリエイトプログラムによる収益を得ております。 どうもゴロモンです。 今回は、12月2日(土)シマノさん主催の「熱砂LIVE 遠州パーティー」へと参戦しましたので、その釣行の様子をお伝えします。 熱砂LIVEへの参加は、今年、鹿島パーテ…

鹿島灘合戦へ参戦~2023年11月26日

*本ページは、アフィリエイトプログラムによる収益を得ております。 どうもゴロモンです。 今回は、11月26日(日)鹿島灘サーフにて開催された「鹿島灘合戦」へ参戦しましたので、その様子をお送りします。 2023年11月26日のことですが、鹿島灘のサーフを舞…

鹿島灘サーフ釣行~2023年11月23日

*本ページは、アフィリエイトプログラムによる収益を得ております。 どうもゴロモンです。 今回は、11月23日(木)の祝日、鹿島灘サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 ここ最近ですが鹿島灘にイワシが接岸し、鹿島灘の多くのサーフで鳥…

ブログ開設6周年を迎えました

*本ページは、アフィリエイトプログラムによる収益を得ております。 どうもゴロモンです。 いかーん!すっかり忘れとったぁー!! 11月24日で、当ブログ「釣りバカに捧げる日記~喰らえ!ハードルアー」の開設から、ちょうど6年目を迎えてたんでしたー(^_^;…

熱砂LIVE鹿島パーティーに出撃!~2023年11月11日

*本ページは、アフィリエイトプログラムによる収益を得ております。 どうもゴロモンです。 今回は、11月11日(土)熱砂LIVE鹿島パーティーに参加しましたので、その大会と釣行をお伝えします。 シマノさん主催のサーフヒラメのイベントが「熱砂LIVE」。 久…

鹿島灘サーフ釣行~2023年11月4日

*本ページは、アフィリエイトプログラムによる収益を得ております。 どうもゴロモンです。 今回は、11月4日(土)茨城県の鹿島灘サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 11月最初の週末は、11/3(金)~11/5(日)が3連休。 サーフもヒラ…

BASSDAY ログズ140F・140S インプレッション

*本ページは、アフィリエイトプログラムによる収益を得ております。 どうもゴロモンです。 今回は、BASSDAYさんから発売中の「ログズ140F/140S」の詳細と、インプレをお送りします。 (あくまで私ゴロモン個人による独断と偏見、個人的感覚に満ち溢れた内…

鹿島灘サーフ釣行~2023年10月19日

*本ページは、アフィリエイトプログラムによる収益を得ております。 どうもゴロモンです。 今回は、10月19日(木)茨城県の鹿島灘サーフへ出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 現在、茨城県内のサーフを舞台に10/7~10/31の期間で開催中の第2回ラ…

鹿島灘サーフ釣行~2023年10月14日

*本ページは、アフィリエイトプログラムによる収益を得ております。 どうもゴロモンです。 今回は、10月14日(土)茨城県の鹿島灘サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 先週末、3ヶ月ぶりにケガからの復帰戦として鹿島灘サーフへ出撃し…

鹿島灘サーフ釣行~2023年10月8日

*本ページは、アフィリエイトプログラムによる収益を得ております。 どうもゴロモンです。 今回は、10月8日(日)茨城県の鹿島灘サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 7月にサーフで転んで左指を剥離骨折して早3ヶ月。 まだ手を握り締め…

久しぶりにルアー買うてやった

*本ページは、アフィリエイトプログラムによる収益を得ております。 どうもゴロモンです。 3連休、いかがお過ごしでしたでしょうか。 お仕事の方はお疲れ様です。 私は、いまだに左指が復活しておらず、釣りに行かずの自宅待機です。 既に9月の半ばも過ぎた…

対馬オーシャンプラスチックボックスが気になる件

*本ページは、アフィリエイトプログラムによる収益を得ております。 どうもゴロモンです。 今回は、対馬オーシャンプラスチックボックスが気になって仕方ないので、ご紹介します。 先日、スマホでネットをウロウロしている中、ふと気になる物を発見! 対馬…

サーフで転んでケガした話

どうもゴロモンです。 今回は、サーフで転んでケガしてしまった話です。 皆様、お久しぶりのブログ更新となります。 ご無沙汰しておりまして申し訳ございません。 とりあえずは、生存しております。 ここのところ随分と釣りに行ってないもんで、コレといった…

リールのオーバーホールをシマノへ依頼してみた

どうもゴロモンです。 今回は、SHIMANOさんへリールのオーバーホールを依頼してみましたので、その詳細です。 先日(といっても7月の頭のこと)ですが、サーフで転倒してタックル全てを水没させてしまったんですよ。 その様子は、下記リンク先の過去記事をご…

釣具のガラスコーティング「シラザン50」インプレッション

どうもゴロモンです。 今回は、釣具のガラスコーティング剤「ゼウスクリア シラザン50」を使ってみましたので、その紹介とインプレです。 釣行の度に活躍し釣りに無くてはならない大事な物、それが釣具。 特に良いお値段を出して購入した釣具は、とても大切…

仙台サーフ遠征釣行~2023年7月3日

どうもゴロモンです。 今回は、7/2~7/3の2日間で仙台サーフへ遠征釣行へと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 では前回の続き、2日目の最終日となった7/3の釣行記です。 前日の7/2は、12時間キャストを続けましたが、エイ×2と残念ながらホゲって…

仙台サーフ遠征釣行~2023年7月2日

どうもゴロモンです。 今回は、7月2日~3日の2日間で仙台サーフへ遠征釣行に出撃しましたので、その釣行記を2回に分けてお送りします。 先ずは初日となった7月2日の釣行記です。 昨年の7月のことですが、初めて宮城県仙台のサーフに伺ってマゴチ祭に参加した…

22ステラのベールアームを交換した件

どうもゴロモンです。 今回は、私が所有している22ステラ C5000XGをシマノに入院させて、ベールアームを交換しましたので、その詳細をお伝えします。 実は、遡ること約1か月前のこと。 私の愛機22ステラ C5000XGをシマノに入院させておりました。 別に故障し…

鹿島灘サーフ釣行~2023年6月16日

どうもゴロモンです。 今回は、6月16日(金)鹿島灘サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 5月のGW連休の後からのことですが、週末になると天気が崩れ海が荒れたり、家族がインフルエンザでバタバタと倒れたりで、なかなかサーフに出撃す…

VARIVASさんのキャンペーンで糸クズワインダーが当たった!件

どうもゴロモンです。 今回は、VARIVAS さんのキャンペーンに応募したら、糸クズワインダーが当たったので、その喜びと感謝を綴りたいと思います。 先日のことですが、自宅へ帰ると郵便受けに一通の郵便物が入ってまして、差出人を確認すると、なんとVARIVAS…

タカ産業のロッドケース「DIY ROD CASE」が抜群だった件

どうもゴロモンです。 今回は、公共交通機関を使ってのモバイルロッドの持ち運びに、タカ産業の「DIY ROD CASE」が抜群だったので、その使用感をお伝えします。 皆様、お久しぶりでございます。 いかがお過ごしでしょうか? 私はと言いますと、GW連休が終わ…